25

ホロライブ 戌神ころね、体調不良で2週間休養へ「元気に待っててくれよな!」

ホロライブ 戌神ころね、体調不良で2週間休養へ「元気に待っててくれよな!」

戌神ころねさん

POPなポイントを3行で

  • ホロライブ・戌神ころね休養へ
  • 自律神経の乱れによる体調不良
  • 「元気に待っててくれよな!」
バーチャルYouTuberプロダクション・ホロライブに所属する戌神ころねさんが、自律神経の乱れによる体調不良で約2週間ほど休養することを発表した。

11月9日に行った配信では、「立ちくらみとか目眩とかが止まらんくなっちゃって」「手も震えたりとかうまく言葉が出てこなかったりとかして」と、体に異変を感じていることを告白。

不眠症や金縛りなどの症状もあるとして、11月10日に行うメンバー限定配信を最後に約2週間ほどの休養に入るとした。なお、配信の最後には「みんな元気に待っててくれよな!」と明るく締めくくった。

戌神ころね「みんな元気に待っててくれよな!」

運動会お疲れ様でしたとか雑談とか歌とかお知らせとか
ホロライブのメンバーの中でも比較的、長時間配信や深夜配信が多いことで知られる戌神ころねさん。

リアルでの身内の不幸や介護などが重なる中、睡眠時間を削って配信などを続けた結果、体調に異変を感じるようになったという。

すでに病院での診察を受けており、「人が良すぎて几帳面すぎるので些細なことでストレスが溜まってしまっている」「自律神経がやられています」と診断されたと報告。

「なんか寝なくても大丈夫って思ってたけど、無理してでも寝ないとダメなんだなって思った」「寝るって大事ってことが改めてわかった」と睡眠への認識を改めたと語った。

最後は「みんな元気に待っててくれよな!」と明るく締めくくっており、休養後の復帰を楽しみに待ちたい。

ホロライブでもトップクラスの人気を誇る戌神ころね

【English only!】日本語を喋ったら即終了なマリオ【Super Mario Bros.】
2019年4月にゲーム実況を中心にす活動するユニット「ホロライブゲーマーズ」の1人として活動を開始した戌神ころねさん。

YouTubeでのライブ配信を中心に活動しており、ゲーム実況や雑談配信などを中心に配信。持ち前のキャラクターとトークセンスによって、YouTubeのチャンネル登録者数は171万人を突破している(記事執筆時)。

VTuberの中ではキズナアイさん、がうるぐらさん、森カリオペさん、兎田ぺこらさんに次いで5番目となる登録者を誇り、Playboardがまとめた2020年のYouTube年間スーパーチャットランキングでは、世界で8番目に稼いだYouTuberとしてランクインしている。

ゲーマーとしてこれまで数々のホラーゲームを実況しており、10月25日にはImCyan(アイムシアン)制作・バカーが販売する日常侵食ホラーゲーム『つぐのひ』とのコラボレーションを発表。

戌神ころねさんがゲーム内に「邪神ころね」に登場する、『つぐのひ』の戌神ころねバージョンとも言うべき『邪神ころね』がリリースされたほか、本人による先行実況配信も行われた。
『邪神ころね』Steam版PV
『邪神ころね』戌神ころねさんによる先行実況配信

お大事になさってください!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

13
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ