21

『ポケモンユナイト』にヨクバリス 専用の“ゲージ要素“が勝負の鍵?

『ポケモンユナイト』ポケモン紹介映像 ヨクバリス

POPなポイントを3行で

  • 『ポケモンユナイト』にヨクバリス
  • 配信は10月20日(水)16時から
  • ゲージ管理が重要なキャラか?
ポケットモンスター」シリーズ初のMOBA(チーム戦略バトル)タイトル『Pokémon UNITEポケモンユナイト)』に新操作キャラとしてヨクバリスが追加される。

配信は10月20日(水)16時から。先日発表されたバランス調整などのアップデートと同じタイミングで実装される。

ゲージ管理が重要? ディフェンス型のヨクバリス

ヨクバリスの参戦発表とともに、紹介映像も公開。

すでにディフェンスタイプのポケモンであることが明かされているが、映像では「タネマシンガン」と思われるわざをはじめ、ユナイトわざの「よくばりきのみダイブ」が確認できる。
『ポケモンユナイト』ハロウィンイベントトレーラー
また、技を使用している最中に丸形のゲージが消費されているのも気になるポイント。

これは他のポケモンにはないヨクバリスの専用要素となっている可能性が高く、ゲージ管理が重要なキャラになることが予想される。

ポケットモンスター ソード・シールド』では木の実を揺らすと飛び出てくるヘイト値の高いポケモンだが、その唯一無二のいじらしいデザインから意外にコアな人気もあるヨクバリス。

数々の有名・王道・人気ポケモンが出揃う『ポケモンユナイト』でどのような活躍を見せるのか、期待大!

予想の斜め上からの参戦

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ