26

『竜とそばかすの姫』×アンリアレイジ、アニメを用いたデジタルコレクション

『竜とそばかすの姫』×アンリアレイジ、アニメを用いたデジタルコレクション

アンリアレイジ×『竜とそばかすの姫』/画像はすべてアンリアレイジの公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • アンリアレイジ×『竜とそばかすの姫』
  • アニメを用いたデジタルコレクション
  • 主人公のドレスを手がけていた
ファッションブランド・ANREALAGE(アンリアレイジ)が細田守監督による最新作『竜とそばかすの姫』とコラボした2022年春夏コレクションを発表する。

ANREALAGEのデザイナー・森永邦彦さんは、主人公・ベルのドレスのデザインを手がけており、期待が集まっている。

コレクションは、アニメーションを用いたデジタルコレクションという新たな試みと発表しており、テーマは二次元と三次元を表す「DIMENSION」となっている。

ショーの様子は10月2日(土)の16時30分から、NTTによるVR空間プラットフォーム「DOOR」、パリコレクションのプラットフォーム、アンリアレイジの公式サイトにて配信。同日の16時45分からは、ビハインドザシーンムービーも公開される。

デジタルルックは、NFTコレクションとしても販売される予定だ。
【TEASER】ANREALAGE SPRING/SUMMER 2022 COLLECTION “DIMENSION” at 『U』

仮想世界と現実を描いた映画『竜とそばかすの姫』

興行収入は62億円を突破しMX4Dでの上映も決定した、スタジオ地図による人気アニメーション映画『竜とそばかすの姫』。

母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公・すずが、“もうひとつの現実”こと50億人が参加しているインターネット上の仮想世界「U(ユー)」で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に前へ進もうとする物語。
『竜とそばかすの姫』Belle MVメドレー
抜擢されたミュージシャン・中村佳穂さんが演じるすず/ベルの圧巻の歌声と演技でも人気を博している。

キャラクターデザインに、ディズニー作品で数多くのキャラクターを手がけてきたジン・キムさん、コンセプトアートに新進気鋭の建築家/デザイナーのエリック・ウォンさんなど、国内外で活躍をみせるキャストが集結したことでも話題を呼んだ。

仮想世界ならではのドレスを、『竜とそばかすの姫』×ANREALAGE

ANREALAGEのデザイナー・森永邦彦さんは、主人公・ベルが着用していた形状や色が常に変化し続けるドレスを手がけた。劇中で、歌姫・ベルのライブシーンを描く重要なシーンのドレスだ。 ブランドで培ってきたパッチワークのルックや、過去のパリコレクションでも披露させた透明に輝くクリスタルようなフォトクロミックビーズを用いたルックを織り交ぜ、仮想世界の歌姫にふさわしいドレスへと昇華させた。

アパレルの可能性

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ