13

誰と共に歩む?『デレマス』全アイドル190人が歩数計に 圧巻のタニタコラボ

誰と共に歩む?『デレマス』全アイドル190人が歩数計に 圧巻のタニタコラボ

コラボ歩数計

POPなポイントを3行で

  • タニタと『デレマス』のコラボ第2弾
  • 全アイドル190人をデザインした歩数計が発売
  • アイドル全員が同時に商品化されるのは今回が初
健康総合企業のタニタとソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』とコラボ。同作に登場するすべてのアイドル190人をそれぞれデザインした歩数計190モデルが発売される。

なお全190人のアイドルが同時に商品化されるのは今回が初めて。

コラボ歩数計

本体色はピンク、水色、黄色の3色で、アイドルたちの「キュート」「クール」「パッション」の3タイプを表現している。3Dセンサーを搭載しているため、カバンやポケットの中でも正確に計測可能。大きさは幅36mm、高さ73mm、奥行12mmで、重さは約28g(電池含む)。

タニタオンラインショップやアニメイトで、9月15日(水)9時から10月11日(月)10時まで予約を受け付ける。価格は3300円(税込)。商品の発送は12月中旬以降を予定している。

10周年の『デレマス』を祝うタニタとのコラボ企画

タニタは『アイドルマスター シンデレラガールズ』の10周年を記念した「アイドルと一緒にプロデューサーの健康をつくるコラボ」を実施中。コラボ第1弾では食をテーマにしたデジタルクッキングスケールを商品化している。

第2弾となる今回のテーマは運動。ゲームがリリースされてからの10年間を、プロデューサーと担当するアイドルが二人三脚で歩んできたことをイメージするとともに、これからも一緒に歩んでいってほしいという思いが歩数計に込められている。

五十嵐響子をイメージしたハンバーグも販売

【アイドルマスター】「恋のHamburg♪」(歌:五十嵐響子)
また「アイドルと一緒にプロデューサーの健康をつくるコラボ」の一環として、タニタカフェコレド室町店で、ゲーム内に登場する五十嵐響子をイメージしたオリジナルハンバーグメニューが販売されることも発表された(テイクアウト限定)。

期間は9月27日から10月10日(日)まで。ハンバーグメニューは、同作とのコラボレーションのきっかけとなった、五十嵐響子(CV:種﨑敦美さん)が2016年に発売した楽曲「恋のHamburg♪」にちなんだものになっている。 余談だが「恋のHamburg♪」は冒頭の「あなたにTiny Tiny」というフレーズが、「あなたにタニタに」と空耳され話題に。当時はタニタ公式Twitterも言及していた。

今回のオリジナルハンバーグメニューには、特典として五十嵐響子のオリジナルタニタ名刺が付属。同期間には丸の内タニタ食堂の店頭において、今回発売が発表された歩数計の全190モデルの展示も行われる。

オリジナルタニタ名刺サンプル

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

愛され続けるゲームの魅力

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ