連載 | #16 最高の夏

「SWEET LOVE SHOWER 2013」とその前夜祭、追加出演者発表

「SWEET LOVE SHOWER 2013」とその前夜祭、追加出演者発表
「SWEET LOVE SHOWER 2013」とその前夜祭、追加出演者発表

画像は「Twilight Shower」の公式Webサイトのスクリーンショット

2013年8月31日(土)、9月1日(日)に山梨県・山中湖で開催される大型野外イベント「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2013」の第5弾出演アーティストと、同時に8月30日(金)に同じく山梨県・山中湖で開催される前夜祭「Twilight Shower」の第4弾出演アーティストが発表された。

「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2013」は、1996年から開催されているSPACE SHOWER TV主催の野外ライブイベント。

期待の若手ラッパー・SALUさんや、イルリメこと鴨田潤さんらが結成したポップバンド・(((さらうんど)))はじめ、各フェスなどのイベントに引っ張りだこのロックバンドが名を連ねている。最高の夏を味わうためのイベントの一つとして是非! 足を運んでもらいたいところだが……残念ながらチケットは全種完売してしまっているようだ。しかし! 次世代の音楽シーンを代表する若手アーティストが多数出演する、前夜祭「Twilight Shower」は、現在もチケットが販売されている。そちらにも、ヒップホップ界の重鎮、「キングオブステージ」ことRHYMESTERや、シンガーソングライター・七尾旅人さんらの出演が発表されていたが、今回新たに出演アーティストが追加発表された。
「Twilight Shower」第4弾として発表されたアーティスト
DJみそしるとMCごはん/やけのはら+ドリアン

ネット上で今キテるアーティストとして話題になっているヒップホップユニット・DJみそしるとMCごはんと、年間100本以上のイベントやパーティーに出演し、2009年に前述の七尾旅人さんとの共同名義でリリースした「Rollin' Rollin'」が話題になったやけのはら+ドリアンの個性的な2組が新たに追加された。

DJみそしるとMCごはんは、「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに活動している女性アーティスト。「ピーマンの肉詰め」や「マカロニグラタン」など、食べ物をタイトルに、脱力感溢れるゆる~いラップを繰り出していることから〝ゆるゆるヒップホップ〟〝クセになる〟など、ネットを中心に、にわかに注目を集めている。2013年7月には、手書きの歌詞レシピが付いてくるアルバム『Mother's Food』を期間限定配信としてリリースした。また、今後も出演アーティストの追加が予定されているとのこと。

「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2013」のチケットは完売しているが、こちらも同様に完売してしまう可能性があるので気になる方は早急に手に入れよう。詳細は公式Webサイトを確認してほしい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

最高の夏

「最高の夏」とは、最高に夏を楽しむということ! 2013年の夏を「最高の夏」にしようぜ! メディアアーティスト・八谷和彦さんの「個人的に飛行装置を作ってみるプロジェクト」を紹介する個展「OpenSky 3.0 ―欲しかった飛行機、作ってみた―」では、『風の谷のナウシカ』の劇中に出てくる架空の航空機「メーヴェ」の機体コンセプトを参考に、それを「本当に飛行可能な航空機」として制作した作品を公開。 「東京アイドルフェスティバル(TIF)2013」には、HKT48、あやまんJAPAN、夢見るアドレセンス、大森靖子、アフィリア・サーガ、SUPER☆GiRLS、PASSPO☆、BiS、アイドリング!!!、東京女子流、Negiccoなど、注目のアイドルたちが出演! 東京アイドルフェスティバルにでかければ、最高の夏を味わえること間違いなし!! 「スク水洗車 in アキハバラ」は、スク水を着た可愛い女の子たちが、あなたの車を洗車してくれる夏休み特別企画。一台につき¥10,000でツーショットチェキ含め約30分間、しっかりと女の子が洗車してくれます! KAI-YOU.netで情報を仕入れて、「最高の夏」にしましょう!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ