9

くまモンがおもてなし!? 貸切新幹線でくまモンと行く「九州うまかモンの旅」
近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社が、往路にくまモンが乗車、おもてなしをしてくれる旅行プラン「九州うまかモンの旅」の販売を開始した。9月15日(日)出発限定で、九州新幹線「さくら」号を利用した旅となる。

今回のツアーの目玉は、何といっても熊本県の大人気ゆるキャラ「くまモン」が往路の新幹線に乗車して、おもてなししてくれるところだ。車内では、ツアー客の席にくまモンが挨拶しに来てくれるとのこと! これはくまモンとお近づきになれるチャンスかも?

最近の活躍ぶりがハンパないくまモン。様々なキャンペーンや関連グッズを通して、熊本県を飛び出し、日本全国でくまモンを見る日は少なくない。最近では、フランスで行われた日本文化のフェスティバル「Japan Expo」に参加したり、イギリスではBMWの小型車「MINI」の工場を訪れ、イギリスの国民的キャラクター「パディントンベア」とのツーショットが実現するなど、グローバルな活躍を見せている。しかし、今回はそんな眩しすぎるくまモンを遠くから眺めるだけではなく、身近に感じられるツアーになっているようだ。

往路では、沿線の名物駅弁、岡山駅の「桃太郎の祭ずし」、広島駅の「夫婦穴子飯」、新下関駅の「ふく寿司」、博多駅の「かしわめし弁当」、九州新幹線の「さくら弁当」の5種類の中から1人1つずつ選ぶことができる。さらに、福岡県の「博多通りもん」、佐賀県の「丸ぼうろ」、熊本県の「誉の陣太鼓」などの九州の銘菓詰め合わせや、記念乗車票がもらえたりと盛りだくさんの内容になっている。

なお、コースは全7種類。お手頃価格の個人旅行プランから、今話題の観光列車「あそぼーい!」や「A列車で行こう」に乗車できるプランまで、多彩なコースが用意されているので、自分の旅行スタイルに合ったコースが見つかりそうだ。「名探偵コナン 熊本・阿蘇ミステリーツアー 2・3日間」という何とも気になるコースもあるので、ぜひチェックしてほしい。

ご当地キャラクターから出発して、今や国民的キャラクターになりつつあるくまモン。今回はそんなくまモンと一緒に旅ができるまたとない機会! ぜひくまモンと過ごすとっておきの旅を楽しんでほしい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Japan Expo」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ