4

『Among Us』をモチーフに アート集団 RTFKTがキュレートする創造のスキン

『Among Us』をモチーフに アート集団 RTFKTがキュレートする創造のスキン

画像はすべてRTFKT公式サイトとTwitterから

  • 20 images

POPなポイントを3行で

  • クリエイティブ集団・RTFKTが18組のアーティストとコラボ
  • 『Among Us』のスキンをモチーフにした作品を制作
  • プロジェクト「Space Drip」を発表
クリエイティブ集団・RTFKTが、18組のアーティストと共に『Among Us』のスキンをモチーフにした作品を制作するプロジェクト「Space Drip」を発表。

制作された個性豊かな作品を、アメリカ太平洋時間(PT)3月29日午後12時から公式サイトで発売する(外部リンク)。 【画像】どれも魅力的な18体の作品

『Among Us』にこんなスキンがあったら...を形に

「Space Drip」に参加したアーティストは以下の18組。

彼らによるデザインをRTFKTが3Dデータ化したものが販売される。

参加アーティスト一覧(敬称略)
Ben Mauro
Defaced
Jaiden
MGXS
Petio
Odious
VIII
Eric Faure
Cory Vanlew
Equinoz
Zaid
DelaDeso
Arno Kiss
Sean Williams
Jonathan Wolfe
Loopify
Zwist
ClegFX(Chris Le/RTFKT)

なお18人のアーティストが生み出した作品を選んで購入することはできない。

いわゆるカプセルトイのように、何が出てくるか分からない状態のカプセルが販売されるため、購入者はカプセルをそのまま転売するか、開けて中身を確認するかを選ぶことができる。 今回は100個のカプセルが販売されるが、今後、順次1000個のカプセルがリリースされる予定。

また参加アーティストへの報酬はすべて平等に分配されるという。

© 2021 RTFKT Inc.

何かを生み出す人たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ