1041

米山舞、個展「EGO」開催 前回の個展「SHE」から引き継がれる物語

米山舞、個展「EGO」開催 前回の個展「SHE」から引き継がれる物語

画像は個展「EGO」特設サイトから

POPなポイントを3行で

  • 米山舞が個展「EGO」を原宿で開催
  • 前回の個展「SHE」のテーマを引き継ぐ
  • 会場の名前や販売グッズなどは3月15日に発表
イラストレーター/アニメーターの米山舞さんの個展「EGO」が、4月3日(土)から14日(水)まで東京・原宿のギャラリー・anicoremix galleryで開催される。

会場は本展がこけら落としとなる新しいギャラリーで、当初名前は発表されていなかったが、3月15日に詳細が明らかになった。

なお新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大予防のため完全予約制になっており、3月20日13時から予約受付もスタートしている(外部リンク)。

開場時間は12時から19時まで。360度カメラを利用したオンライン展示も予定しており、遠方あるいは様々な事情で会場に足を運べない場合でも作品を鑑賞できるようになっている。

ほか販売されるグッズ、開催と同時にオープンするECサイトなどの詳細も、特設サイトで公開中だ(外部リンク)。

※3/20追記:鑑賞の予約受付がスタート

米山舞の初個展「SHE」で描かれた彼女たちの自我を描く

2019年に開催された初の個展「SHE」以来1年半ぶり、米山舞さんにとって2回目の個展となる「EGO」。

本展に向けて描き下ろされた作品と、2020年から現在までの制作作品が展示される。

また本展のタイトル「EGO」は“自我”を意味し、逆境への対峙をテーマにした個展「SHE」で描かれた彼女たちが、どのように“自我”を形成していくのかが表現されるという。

知っておきたいイラストレーターたち

こんな記事も読まれています

イベント情報

個展「EGO」

会期
4月3日(土)〜14日(水)
※完全予約制
会場
anicoremix gallery
東京都渋谷区神宮前4-28-18 カトル・バン原宿B1
時間
12:00〜19:00(最終予約は18:00)
1回30人、40分入替制、1日9回の交代を実施

関連キーフレーズ

986
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ