34

ガチの災害食がエヴァ仕様に 『シン・エヴァ劇場版』上演館など全国で販売

ガチの災害食がエヴァ仕様に  『シン・エヴァ劇場版』上演館など全国で販売

「特務機関NERV指定 防災糧食」

POPなポイントを3行で

  • 「特務機関NERV指定 防災糧食」映画館でも発売
  • NERVマーク入りのオリジナルパッケージ
  • 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』ついに公開
エヴァンゲリオン」シリーズとコラボレーションした災害食『特務機関NERV指定 防災糧食』が全国の映画館にて販売を開始した。

本商品はホリカフーズが阪神・淡路大震災の教訓から開発し、2003年から販売している災害食「レスキューフーズ」シリーズをもとに制作されたもの。

おかずはビーフカレー、牛丼、ビーフシチュー、中華丼、和風ハンバーグの全5種で白米も同梱されている。

「エヴァンゲリオン」の世界観を取り込んだ専用パッケージ

『特務機関NERV指定 防災糧食』は、2020年8月よりエヴァンゲリオンストアなどWebショップのみで販売していたもの。

「エヴァンゲリオン」シリーズの作中に登場する「特務機関NERV」が、第3新東京市に対し防災備蓄品を指定して配備している、という独自の設定をコンセプトに開発された。 特務機関NERV防災アプリの開発等を行っているゲヒルン株式会社の協力のもと、専用パッケージが制作。配給された食糧をイメージした包装になっており、外箱パッケージと包装には新劇場版のNERVマークと「特務機関NERV指定 防災備蓄品」の文字が入っている。

熱剤やレンゲ、紙ナプキンなど食事に必要なものをパッケージに同梱。ライフラインが寸断された状況でも温かい食事を摂れるように開発された。 なお、5種をセットにした「N カートン」は、専用ケースに梱包され、実際の災害に耐えうるよう開発されたレスキューフーズをべースにした本格仕様の災害食となっている。

ついに公開される『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』として1995年からスタートした「エヴァンゲリオン」シリーズ。2007年には「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」として再始動し、『序』『破』『Q』の3作を公開してきた。

2009年に『破』、2012年に『Q』の公開後、度重なる延期の末、2018年に最新作が2020年公開という情報が明らかになった。

新劇場版シリーズ最新作にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。コロナ禍で再延期されていたが、ついに3月8日(月)に公開された。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告・改【公式】
©カラー

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』ついに公開です

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

29
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ