飲み物最強を拳で決める空き缶バトル『SUPER DRINK BROS.』が強烈

画像は『SUPER DRINK BROS. Trailer』より

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • 空き缶たちが殴り合うゲーム『SUPER DRINK BROS. 』を紹介
  • シュールでとっつきやすい見た目と、奥深いゲーム性が魅力
  • ゲーム実況者もハマってクリスマスの朝まで対戦
日々トレンドが生まれているゲーム、そしてその実況のシーン。

新たなゲームがリリースされては、次から次へ注目が移り変わっていくもの。

ですが、目まぐるしいトレンドの中でも、どうも印象に残って忘れられない、そんなゲームがありました。

それが、きっとあなたにも強烈なインパクトを与えるであろうゲーム『SUPER DRINK BROS.』です。

空き缶同士の殴り合いを見る

空き缶たちが殴り合う『SUPER DRINK BROS.』

『SUPER DRINK BROS.』(スーパードリンクブラザーズ)は、現在Steamで、WindowsのPCゲームとして早期アクセス期間中の対戦3D格闘ゲームです。

...どこかで見たようなタイトルですね。

攻撃を受ける度に小さくなる丸いシールドも、なぜか見覚えがあります。

まあそれはいいとして。

手足の生えた空き缶たちが殴り合う絵面。妙に質の良いグラフィックやエフェクトがとてもシュールです。

参戦する飲み物たちも色とりどり。

王道の炭酸飲料やミネラルウォーター、「飲み物ですけど?」みたいな顔したカレーライスや唐辛子ソースのようなキワモノたちまで。

あと、忍“茶”もいます。 では、そういったネタを楽しむだけの一発芸的なゲームなのかというと、そうでもないんです。

メイン・サブスキルを駆使して戦う戦略性

基本的には相手を攻撃し体力を0にした方が勝ち。

通常攻撃やガードはもちろん、各キャラごとに用意されたメイン・サブスキルの飛び道具や設置技、スーパーアーマーやガードブレイクなどが対戦に奥深さを加えています。
【SUPER DRINK BROS.】レート1位によるキャラランク解説【2750到達】
普段は対戦相手を向くよう固定されているカメラのロックを外して、視点の軸をズラす小技まで開発されています。

そう、開発。

このゲームはレート対戦(ランクバトル)が導入済み。そのため上位層は、最高レートの高みを目指して日夜研鑽を積んでいるんです。
【SUPER DRINK BROS.】めっちゃ面白そうなゲーム見つけた | 乱入者発生?!【 #にわじと 】

クリスマスに朝までやるならハマっているのでは?

一見シュールでとっつきやすい見た目と、そこからは予想できない奥深いゲーム性。

これが好評で、『SUPER DRINK BROS.』は「空き缶版スマブラ」などと呼ばれ、早期アクセスゲームとしては多くのゲーム実況者や配信者の注目するところとなりました。

なかでも特に熱心に取り上げているのが、ゲーム実況者のおにやさんです。
空きカン版スマブラ、ぶっ壊れ性能の新ファイター「シャンパン」が追加されるwww
おにやさんは自身のYouTubeチャンネルに『SUPER DRINK BROS.』の動画をこれまで約20本ほど投稿。

新キャラクターが追加される度に新しい動画を制作し、ゲーム内のランキングでも一時4位という好成績を残しています。

2020年のクリスマスには1人の高レートプレイヤーと連続で対戦。

挙句の果てには「朝までやろう」とまで言い残しています。なお、本人曰く「ハマっていない」とのこと。
空きカン版スマブラ、謎すぎるアプデでクリスマス仕様になるwwww

コミュニティと近い距離での運営が魅力

この『SUPER DRINK BROS.』を開発する「ネコゲームティーチャー」は、こん吉さん、松村さんの2人からなるユニットです。

「ネコゲームティーチャー」のTwitterでは積極的に実況動画や配信を紹介している他、YouTubeチャンネルでは新キャラクターのコンセプトを視聴者から募集。
【視聴者参加型】オリジナルファイター制作企画
公式Discordも用意されているなどコミュニティと近い距離での運営が行われています。

そんな『SUPER DRINK BROS.』には1月9日、新キャラクターとしてさすらいの竹水筒「佐々木タケオ」が参戦。

相手の攻撃をカウンターするメインスキルと、状況に応じて様々な技に派生するサブスキルを持っているのですが、この参戦でまた開発が進みそうです。
空きカン版スマブラ、久々の新ファイター「竹水筒」が追加されるwww
Steamで『SUPER DRINK BROS.』を見てみる

噛めば噛むほど味の出るスルメのようなゲームたち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ