105

『俺の妹がカリフなわけがない!』イスラーム×ラノベ、前代未聞の組み合わせ

POPなポイントを3行で

  • 前代未聞のラノベ『俺の妹がカリフなわけがない!』
  • イスラーム教の最高指導者・カリフ×ライトノベル
  • イスラーム法学者・中田考の自主作品が一新
『俺の妹がカリフなわけがない!』イスラーム×ラノベ、前代未聞の組み合わせ

『俺の妹がカリフなわけがない!』/画像はAmazonから

イスラーム法学者・中田考さんのライトノベル作品『俺の妹がカリフなわけがない!』(晶文社)が発売された。

同作は、イスラーム教徒である中田考さんが自主的にTwitterで不定期連載し、同人誌として編纂、コミックマーケットなどで頒布していたものを一新。晶文社から刊行したものとなる。

イスラーム文化への造詣が深い中田考

『俺の妹がカリフなわけがない!』のイラストを担当した天川まなるさんとの共著『ハサン中田考のマンガでわかるイスラーム入門』を始め、多くのイスラーム関連書籍を出版している中田考さん。

厳格なイスラーム教徒と日本人という珍しい組み合わせもあってか、国内では異質と見られることが多い中田考さんだが、その確かな知見を生かして様々なメディアに登場。

新聞、雑誌、Webメディアなどでイスラーム教について私見を発信している。

前代未聞のライトノベル『俺の妹がカリフなわけがない!』

そんな中田考さんが手がけた『俺の妹がカリフなわけがない!』は、世界制覇を公約に掲げて生徒会長に当選した俺の妹が「生徒会長」を、イスラーム教の最高指導者を意味する「カリフ」に改称したところから始まる物語。

カリフを軸に据えた、類を見ない前代未聞のライトノベル作品となる。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「中田考」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 95

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ