34

「SHOWROOM」アイドルとオンラインで会える新サービス グッと距離が縮まりそう

POPなポイントを3行で

  • 配信者と1対1出会える「SHOWROOM Meet」発表
  • サイン会をオンラインで
  • セキュリティはオフラインと同等以上に
「SHOWROOM」アイドルとオンラインで会える新サービス グッと距離が縮まりそう

SHOWROOM Meet

配信プラットフォーム・SHOWROOMの運営を行うSHOWROOM株式会社が、1on1イベント専用アプリ「SHOWROOM Meet」を7月末にリリースする。

「SHOWROOM Meet」は、サイン会などのアーティストとファンが、オンライン上で1対1で交流することができるサービス。

セキュリティ面においてはスタッフによる徹底した本人確認、通話の常時監視など、リアルイベント同等以上レベルでの提供を目指しているという。

リリース後はオンラインならではの機能として、アーティストとファンがリアルタイムでミニゲームや落書きなどを楽しむことができる機能やファン同士の交流の場としても楽しめる機能が予定されている。

「すべての人生に、夢中を」インフルエンサー生み出すSHOWROOM

SHOWROOMは配信やオンラインイベントを楽しめるアプリで、お笑い芸人からアイドル、VTuberまで幅広い層が配信をしているプラットフォームだ。

その理念に関しては経営者である前田裕二さんが会社サイトにて公開しているメッセージの中に見て取ることができる。

前田裕二さんのメッセージから引用
あらゆる人が、好きな事に夢中になるチャンスを得て、夢の共感者たちと共に、決して平坦ではない努力の道を歩み、最後には本当に、夢まで叶えていく。

その理念に従い、アーティストの開催するイベントの他に、VTuberがオリジナル楽曲を獲得するためのイベントや各種オーディションなども行われている。

SHOWROOMで開催されるイベント/画像はサービスのキャプチャ―

KAI-YOUでは、実際にSHOWROOMを主戦場にするVTuber・九条林檎さんへのインタビューも行っている。

活況を呈する配信業界

こんな記事も読まれています

サービス情報

SHOWROOM Meet

アプリ名 SHOWROOM Meet(読み:ショウルーム ミート)
配信 App Store/Google Play
対応OS iOS / Android
価格 基本無料(一部アプリ内課金あり)
著作権表記 (C)SHOWROOM Meet

関連キーフレーズ

「SHOWROOM」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ