「SHOWROOM」アイドルとオンラインで会える新サービス グッと距離が縮まりそう

「SHOWROOM」アイドルとオンラインで会える新サービス グッと距離が縮まりそう
「SHOWROOM」アイドルとオンラインで会える新サービス グッと距離が縮まりそう

SHOWROOM Meet

POPなポイントを3行で

  • 配信者と1対1出会える「SHOWROOM Meet」発表
  • サイン会をオンラインで
  • セキュリティはオフラインと同等以上に
配信プラットフォーム・SHOWROOMの運営を行うSHOWROOM株式会社が、1on1イベント専用アプリ「SHOWROOM Meet」を7月末にリリースする。

「SHOWROOM Meet」は、サイン会などのアーティストとファンが、オンライン上で1対1で交流することができるサービス。

セキュリティ面においてはスタッフによる徹底した本人確認、通話の常時監視など、リアルイベント同等以上レベルでの提供を目指しているという。

リリース後はオンラインならではの機能として、アーティストとファンがリアルタイムでミニゲームや落書きなどを楽しむことができる機能やファン同士の交流の場としても楽しめる機能が予定されている。

「すべての人生に、夢中を」インフルエンサー生み出すSHOWROOM

SHOWROOMは配信やオンラインイベントを楽しめるアプリで、お笑い芸人からアイドル、VTuberまで幅広い層が配信をしているプラットフォームだ。

その理念に関しては経営者である前田裕二さんが会社サイトにて公開しているメッセージの中に見て取ることができる。

前田裕二さんのメッセージから引用
あらゆる人が、好きな事に夢中になるチャンスを得て、夢の共感者たちと共に、決して平坦ではない努力の道を歩み、最後には本当に、夢まで叶えていく。

その理念に従い、アーティストの開催するイベントの他に、VTuberがオリジナル楽曲を獲得するためのイベントや各種オーディションなども行われている。

SHOWROOMで開催されるイベント/画像はサービスのキャプチャ―

KAI-YOUでは、実際にSHOWROOMを主戦場にするVTuber・九条林檎さんへのインタビューも行っている。

活況を呈する配信業界

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

サービス情報

SHOWROOM Meet

アプリ名
SHOWROOM Meet(読み:ショウルーム ミート)
配信
App Store/Google Play
対応OS
iOS / Android
価格
基本無料(一部アプリ内課金あり)
著作権表記
(C)SHOWROOM Meet

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ