15

POPなポイントを3行で

  • ジェイ・ストームとSHOWROOMが資本業務提携
  • バーチャルジャニーズプロジェクトを含めて連携
  • 全く新しい動画メディアの開発にも取り組む
ジェイ・ストーム×SHOWROOM バーチャルジャニーズに続きメディア開発

SHOWROOM

ジャニーズ事務所傘下のレコード会社ジェイ・ストームと、配信サービス・SHOWROOMが資本業務提携を締結した。

両社は2月、バーチャルジャニーズプロジェクト(VJP)のページをSHOWROOM内にオープン。今後はより連携を深めて新規事業を創出。

インターネット時代における新しいエンターテインメントを切り拓くとともに、新たな動画メディアの開発に取り組んでいく。

バーチャルジャニーズを共同開発した両社

海堂飛鳥・苺谷星空 SHOWROOM生配信スタート!
海堂飛鳥(かいどうあすか)さんと苺谷星空(いちごやかなた)さんのデビューとともにスタートしたバーチャルジャニーズプロジェクト。

キャラクターボイスを関西ジャニーズJr.に所属する藤原丈一郎さんと大橋和也さん(2人ともユニット・なにわ男子のメンバー)がそれぞれ担当しており、新時代のアイドルとして、主にバーチャル空間で活躍している。

2人によるSHOWROOM配信は配信中にTwitterトレンド上位に頻繁に入り、世界トレンド⼊りも果たした。
『弱虫たちの世界征服』海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA)
10月にYouTube上に公開されたMVは1ヶ月強で再生数200万回を越えるなど、大きな盛り上がりを見せている。

このバーチャルジャニーズの2人を共同開発するなど、もともと関係性のあったジェイ・ストームとSHOWROOMだが、今回の資本業務提携をきっかけに、全く新しい動画メディアの開発にも取り組んでいく。

今後は、ジェイ・ストームが持つジャニーズという強力なコンテンツ力及びエンタメ領域における知見と、SHOWROOMが持つプロダクト開発力及びデジタル領域における知見をかけ合わせ、これまでにない新しい感動体験価値の創出を目指していく。

エンターテインメントを考察する

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ジェイ・ストーム」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ