アンジャッシュ児嶋一哉がYouTuberに チャンネル名は大島? 小島?「児嶋だよ!」

アンジャッシュの児嶋一哉さん

POPなポイントを3行で

  • アンジャッシュ児嶋一哉がYouTuberデビュー
  • チャンネル名「児嶋だよ!」7月3日に初投稿
  • 芸人とのやり取りではゲーム実況にも意欲
大島でもなく小島でもなく「児嶋だよ!」

近々、お馴染みのフレーズがYouTubeで聴けることだろう。お笑いコンビ・アンジャッシュ児嶋一哉さんがYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」を開設した。

初投稿は7月3日(金)になる予定で、Twitterではゲーム実況への意欲も見せている。

『仮面ライダーゼロワン』でもお馴染みのアンジャ児嶋

プロダクション人力舎に所属する児嶋さんは、渡部建さんとともにお笑いコンビ・アンジャッシュとして活動。

様々なバラエティー番組で名前を間違えられたときの一言「児嶋だよ!」は、ファンや視聴者にはお馴染みのフレーズとして親しまれている。

最近では特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』に出演。ちょっと優柔不断な副社長役で、児嶋さんらしさを感じさせる演技を披露している。
新番組「仮面ライダーゼロワン」制作発表会見
相方である渡部さんの不倫問題が発覚した際には、渡部さんがナビゲーターをつとめるラジオ番組「GOLD RUSH」に代役として出演。謝罪した。

特に新型コロナウイルス感染症の拡大以降、TVを主戦場としてきたタレント・芸能人・お笑い芸人のYouTubeへの進出が加速している中、いじられキャラでお馴染みの児嶋さんのYouTubeでの取り組みに注目だ。

YouTuberとTVタレントの境界、曖昧に

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ