9

PS5タイトルの発表イベント、延期を経て開催 未来のゲーム体験を見逃すな

PS5タイトルの発表イベント、延期を経て開催 未来のゲーム体験を見逃すな

PlayStation 5/画像は「PlayStation.Blog」より

POPなポイントを3行で

  • 延期した「PlayStation 5」最新映像イベント
  • 日本時間の6月12日(金)5時より開催決定
  • PS5で遊べるゲームタイトルを初公開
延期が発表されていたソニーの次世代ゲーム機「PlayStation 5」(PS5)に関するデジタルイベント「The Future of Gaming」が、日本時間の6月12日(金)5時より開催される。

本イベントは、事前に収録した映像を1080p、30フレーム/秒で放映する。そのため実際にイベントで紹介されるゲームタイトルを4Kテレビでプレイすると、イベントで流れた映像より美しい映像で遊ぶことができるという。

なおイベントで流される映像は音質にもこだわっているため、スマートフォンやPCスピーカーよりも、ヘッドフォンなどを使用するとより一層楽しめるとのことだ。

開催延期を発表されていた「The Future of Gaming」

2020年の年末商戦期に発売することが発表されている「PlayStation 5」。

解像度やコントローラーなどの機能が刷新され、多くのゲームファンが発売を心待ちにしている。

この「PlayStation 5」で遊べるゲームタイトルの発表が予定されていたのが「The Future of Gaming」だ。

日本では6月5日午前5時から配信予定だったが、米ミネアポリスを中心に、アメリカ全土で抗議行動が行われているジョージ・フロイトさんの死亡事件を受けて延期を発表。

ソニーは延期の理由について、「ゲームの他に聞くべき重要な声がある」と説明していた。

新しいゲーム体験

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ