24

「押しボタンくん」がカプセルトイに SNSでバズを生んだ表情豊かな信号機

POPなポイントを3行で

  • 「押しボタンくん」がカプセルトイになって登場
  • クリエイターの有村泰志が制作したキャラクター
  • 全国のカプセルトイ自販機にて2020年5月下旬より
「押しボタンくん」がカプセルトイに SNSでバズを生んだ表情豊かな信号機

押しボタンくん/画像はすべて公式サイトから

  • 8 images

クリエイター・有村泰志さんが生み出したキャラクター「押しボタンくん」がカプセルトイになって登場。

ブシロードクリエイティブのオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU」(たまきゅう)から、全国のカプセルトイ自販機にて5月下旬より発売される。

ラインナップは全5種類で、価格は1回300円となっている。

表情豊かな「押しボタンくん」

押しボタンくん

横断歩道の手押し信号機をモチーフにした「押しボタンくん」。

アニメーションやイラストを活用したポップな作品を生み出すクリエイター・有村泰志さんが制作したキャラクターで、2019年10月に発表されるとSNSでバズを生んだ。 「おまちください」と表示されるディスプレイ部分で、5種類のメッセージを表示。

ラーメンとスプーンを持った「押しボタンくん」は「おはしください」、100点満点のテスト用紙を持った「押しボタンくん」は「ほめてください」など、豊かな表情を見せてくれる。

おはしください

「押しボタンくん」全5種類

創作意欲が掻き立てられる

こんな記事も読まれています

商品情報

押しボタンくん

発売日 2020年5月
価格 300円
種類 全5種
仕様 ABS・PVC・金属
サイズ 約40mm
JANコード 4582520165576

関連キーフレーズ

「押しボタンくん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ