85

「ゆるキャン△」シリーズ新番組 大塚明夫「あきキャン△」公開

POPなポイントを3行で

  • 「ゆるキャン△」の新番組「あきキャン△」
  • ナレーション担当の大塚明夫が登場
  • ダンディな1人キャンプを披露

「あきキャン△」第1話

2021年1月にシーズン2の放送が決定しているTVアニメ「ゆるキャン△」シリーズの新番組「あきキャン△」がYouTubeで公開された。

番組には「ゆるキャン△」シリーズでナレーションを担当する声優/俳優の大塚明夫さんが登場。

バイクに乗ったり、本栖湖のキャンプ場でキャンプをしたりと、男のソロキャンプを楽しむ様子が収録されている。

大塚明夫のダンディなキャンプ姿に唸る

「あきキャン△」第2話
現在「あきキャン△」シリーズは、YouTubeで3話まで公開中。ポータルサイト上では第4話の存在も示唆されている。

第1話では、大塚明夫さんがバイクに乗ってワイルドに登場。『ゆるキャン△』登場キャラクター・志摩リン仕様の原付バイクにも試乗し、その乗り心地をレポートしている。

第2話では、本栖湖畔のキャンプ場でソロキャンプを開始。1人でテントを設営し焚き火に挑戦している。
「あきキャン△」第3話
第3話では、いよいよキャンプの醍醐味でもある料理へ。トマトの丸ごとホイル焼きや豪快なステーキなど男らしい料理を披露した。

大塚さんのダンディなキャンプ姿に、YouTubeのコメント欄では、「渋い声に焚き火の音…癒される」「本当にリンのお爺ちゃんみたいだ」「もっとこのシリーズ続いてほしい」などのコメントが寄せられている。

『ゆるキャン△』ポータルサイトでは、第4話までは更新がありそうな様子がうかがえる。『ゆるキャン△』と大塚明夫さんのファンは見逃さないようにチェックしたい。

(c)あfろ・芳文社/野外活動委員会

余暇を楽しむ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ゆるキャン△」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 23

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ