11

スルメにして炙りたい躍動感あるイカくん、実写ではなくイラストで驚愕

POPなポイントを3行で

  • 躍動感あるリアルなイカのイラストにTwitter騒然
  • イラストレーター・徳田有希さんの作品
  • Twitterユーザー「本物置いたのかな?」
スルメにして炙りたい躍動感あるイカくん、実写ではなくイラストで驚愕

写真は全て徳田有希さん提供

まな板の上、今にもイカ墨吐いて暴れだしそうな躍動感あるイカ。

……と、思いますよね? 実はこれ、紙に描かれたイカのイラストなんです。信じられないですよね。僕もです🦑

このイラストを手がけたのはイラストレーターの徳田有希@yuukitokuda)さん。

「イカ描きました🦑」と、たった一言のコメントからは想像もつかないほどリアルに描かれてます。

幅広い絵のセンスも持ったイラストレーター・徳田有希

徳田さんはYouTubeでも大人気のピアニスト・まらしぃさんによるベストアルバム『marasy collection』のジャケットイラストを手がけたことでも知られるイラストレーター。

ほかにも「ひとがたくん」など人気のオリジナルキャラクターも多く、今回話題になったイカの絵とはまた違った可愛らしいイラストも描いています。

徳田さん「子供の頃から特に魚介類が好き」

徳田有希さんのイカ

今回のイラストはスルメイカがモデル。スーパーで買ってきたものを撮影して写真を見ながら描いたのだとか。

色鉛筆を中心にアルコールマーカーや絵の具、さらには徳田さんにとって初めてとなるエアブラシを駆使した作品になっています。

徳田有希さんのイカ

徳田有希さんのイカ

イラストのポイントは「生々しさ」。Twitterでは「一応確認ですけど、本当にイカを画用紙に乗せただけじゃないですよね?」とコメントするユーザーがいるほど、水々しく生き生きしているように見えます。

以前には、ウツボなどの生き物を描いて話題になっていた徳田さん。「子供の頃から特に魚介類が好きで、イカやタコのような軟体動物は造形に魅力を感じます」と語ってくれました。

実は2018年にもイカのイラストを描いていたようで、ハイパーリアルな次回作が今から楽しみでなりません。

圧倒的なイラストセンス

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「まらしぃ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
これなんだっけ…? あのデザインを抽象化した画像、わかる人にはわかる
連載
ポップな画像を紹介してみた
全281記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ