28

大友克洋『AKIRA』フィギュア第4弾は「決戦」 海洋堂が終盤の緊迫感を表現

POPなポイントを3行で

  • 海洋堂のフィギュアから『AKIRA』の新作
  • 第4弾は「決戦」、物語の終盤を表現する
  • ケイ、金田、鉄雄、大佐がラインナップ
大友克洋『AKIRA』フィギュア第4弾は「決戦」 海洋堂が終盤の緊迫感を表現

miniQ AKIRA PART.4「決戦」/画像はすべて海洋堂オンラインショップから

  • 19 images

大友克洋さんによる漫画/アニメ『AKIRA』のフィギュアシリーズ第4弾が発売される。

ケイ、金田、鉄雄、大佐がラインナップされており、物語終盤の内容に沿った造形に。また金田、鉄雄、ケイのフィギュアは組み合わせることが可能。

これらフィギュアは現在、海洋堂のオンラインショップや一部通販サイトで予約を受付中。発売は3月を予定している。

生き生きとした造形で表現される『AKIRA』の世界

海洋堂のミニフィギュアシリーズ「miniQ」(ミニキュー)でリリースされる『AKIRA』。海洋堂がリリースしたアイテムの中でも桁外れのヒットを記録した『AKIRA』を現代にアップデート。香川雅彦さんが造形を担当し、ミニフィギュアの中に劇中の世界を表現した。

第1弾が物語の舞台となる2019年の11月に発売。海洋堂のECサイトで予約の段階で品切れるほどの人気ぶりだった。以降続々とラインナップを発表、2月には第3弾が発売される。 第4弾では、アキラの厄災を阻止しようとするミヤコの計画に乗る「ケイ -触媒-」、鉄雄の策略を阻止するため、ケイと共に最終決戦に挑む「金田とバイク(Ver.3)」、超能力と薬物で得た圧倒的な力で襲いかかる破壊神「鉄雄 -攻撃-」、アキラの秘密を握る軍の最高権力者「大佐」をラインナップ。

それぞれのキャラクターが生き生きとした表情や動きで再現されており、躍動感にあふれるフィギュアシリーズとなっている。


フィギュアの細部をもっと見てみる (c)MASH・ROOM/KODANSHA (c)KODANSHA

アニメ/漫画が好きならこちらも

こんな記事も読まれています

商品情報

miniQ AKIRA PART.4「決戦」

価格 4488円(税込み)
サイズ 全高約66mm〜83mm
素材 ABS/PVC製
JANコード 4537807022424
販売時期 2020年3月

過去、海洋堂がリリースしたアイテムの中でも桁外れの大ヒットを記録した「AKIRA」を現代にアップデートさせて、続々リリースの第4弾。本弾では「金田とバイク(Ver.3)」「鉄雄 -攻撃-」「ケイ -触媒-」の3種類を組み合わせることができます。

※こちらの商品は1BOX6個入り販売となります。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「AKIRA」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ