28

ハローキティ、イチジク浣腸とコラボ漫画「伝説の快便鳥」を探して出会ったのは…

POPなポイントを3行で

  • ハローキティが浣腸コラボ漫画
  • イチジク製薬創業95周年を記念
  • 「伝説の快便鳥」を探す旅に出る
ハローキティ、イチジク浣腸とコラボ漫画「伝説の快便鳥」を探して出会ったのは…

ハローキティ×イチジク製薬コラボ/画像はすべてサンリオ公式サイトより

サンリオのキャラクター・ハローキティイチジク浣腸のキャラクター・かんちゃんとのコラボ漫画が公開された。

イチジク製薬創業95周年を記念した今回のコラボレーションは、1月19日の「イチジク浣腸の日」に実現。公開中の前編に続き、1月23日(木)には後編が公開される予定だ。

伝説の快便鳥を探すハローキティ

ハローキティが便秘で悩んでいる友達のシロウちゃんと出会うところからはじまる漫画「奇跡の出会いの物語漫画」。

シロウちゃんの便秘をなんとか解消したいと考えたハローキティは、便秘をなおすことのできる「伝説の快便鳥(レジェンド・オブ・かんちゃん)」の噂を聞き、快便鳥を探す旅へ。 数週間後、ハローキティがレジェンド・オブ・かんちゃんと遭遇したところで前編は終了。階段で互いに振り返りながら名前を確認するシーンが、どこか新海誠監督の映画『君の名は。』のようでもある。

ネット上では漫画に対して「最後の一コマで流行りに乗るのなんなんですかぁ!」などのツッコミも寄せられた。

「仕事を選ばない」わけじゃないハローキティ

一方で、Twitterでは「キティさん…お仕事しすぎ…」「この猫はホント仕事を選ばんな」といった声も上がっている。

ハローキティを形容する言葉として、もはや定型文となりつつ「仕事を選ばない」という表現だが、以前ハローキティは自身のYouTubeチャンネルで「全部選んでる」と主張している。
ハローキティ、YouTubeデビュー!【あらためましての自己紹介】

「でもね、いっこ言いたいのは、選ばないっていうか、むしろ全部選んでる。キティがやりたいって思ったことを全部やった結果が今っていうか、やりたいことは全部やるっていうのがキティらしさ、自分らしさだって思ってて」 動画「ハローキティ、YouTubeデビュー!【あらためましての自己紹介】」より

ハローキティの確固たるスタンスを改めて心にとどめながら、シロウちゃんの便秘は解消するのか? する場合はやはり浣腸によるものなのか? 漫画の後編にも期待したい。

ハローキティの言葉を聞け

こんな記事も読まれています

キャンペーン情報

イチジク製薬 サンリオコラボキャンペーン

概要 イチジク製薬公式Twitterアカウントにて、
フォロー&リツイートキャンペーン実施
賞品 かんちゃんとキティのコラボマスコットキーホルダー&コラボステッカーを
119名様へプレゼント
日程 1月27日(月)~2月2日(日)23:59まで

関連キーフレーズ

「ハローキティ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ