ハローキティ、イチジク浣腸とコラボ漫画「伝説の快便鳥」を探して出会ったのは…

ハローキティ、イチジク浣腸とコラボ漫画「伝説の快便鳥」を探して出会ったのは…
ハローキティ、イチジク浣腸とコラボ漫画「伝説の快便鳥」を探して出会ったのは…

ハローキティ×イチジク製薬コラボ/画像はすべてサンリオ公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • ハローキティが浣腸コラボ漫画
  • イチジク製薬創業95周年を記念
  • 「伝説の快便鳥」を探す旅に出る
サンリオのキャラクター・ハローキティイチジク浣腸のキャラクター・かんちゃんとのコラボ漫画が公開された。

イチジク製薬創業95周年を記念した今回のコラボレーションは、1月19日の「イチジク浣腸の日」に実現。公開中の前編に続き、1月23日(木)には後編が公開される予定だ。

伝説の快便鳥を探すハローキティ

ハローキティが便秘で悩んでいる友達のシロウちゃんと出会うところからはじまる漫画「奇跡の出会いの物語漫画」。

シロウちゃんの便秘をなんとか解消したいと考えたハローキティは、便秘をなおすことのできる「伝説の快便鳥(レジェンド・オブ・かんちゃん)」の噂を聞き、快便鳥を探す旅へ。 数週間後、ハローキティがレジェンド・オブ・かんちゃんと遭遇したところで前編は終了。階段で互いに振り返りながら名前を確認するシーンが、どこか新海誠監督の映画『君の名は。』のようでもある。

ネット上では漫画に対して「最後の一コマで流行りに乗るのなんなんですかぁ!」などのツッコミも寄せられた。

「仕事を選ばない」わけじゃないハローキティ

一方で、Twitterでは「キティさん…お仕事しすぎ…」「この猫はホント仕事を選ばんな」といった声も上がっている。

ハローキティを形容する言葉として、もはや定型文となりつつ「仕事を選ばない」という表現だが、以前ハローキティは自身のYouTubeチャンネルで「全部選んでる」と主張している。
ハローキティ、YouTubeデビュー!【あらためましての自己紹介】

「でもね、いっこ言いたいのは、選ばないっていうか、むしろ全部選んでる。キティがやりたいって思ったことを全部やった結果が今っていうか、やりたいことは全部やるっていうのがキティらしさ、自分らしさだって思ってて」 動画「ハローキティ、YouTubeデビュー!【あらためましての自己紹介】」より

ハローキティの確固たるスタンスを改めて心にとどめながら、シロウちゃんの便秘は解消するのか? する場合はやはり浣腸によるものなのか? 漫画の後編にも期待したい。

ハローキティの言葉を聞け

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

キャンペーン情報

イチジク製薬 サンリオコラボキャンペーン

概要
イチジク製薬公式Twitterアカウントにて、
フォロー&リツイートキャンペーン実施
賞品
かんちゃんとキティのコラボマスコットキーホルダー&コラボステッカーを
119名様へプレゼント
日程
1月27日(月)~2月2日(日)23:59まで

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ