75

POPなポイントを3行で

  • イラストレーター・紅緒の同人企画『LACKGIRL』
  • イラスト集などで展開中の魔法少女たち6人の物語
  • ADVゲーム化に向けてクラウドファンディング

最新ニュースを受け取る

『LACK GIRL』ADVクラウドファンディングPV

イラストレーター/キャラクターデザイナーの紅緒さんが、自身が個人プロジェクトとして展開する『LACKGIRL』のアドベンチャーゲーム化に向けてクラウドファンディングをスタートした。 『LACKGIRL』は、『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』『友人キャラは大変ですか?』などのライトノベルの挿絵を手がけている紅緒さんが、個人で展開してきた作品。

対応OSはWindows 7/8.1/10で全年齢対象。クラウドファンディングでは制作資金の一部を調達することが目的(制作自体は決定し進行中)で、期間は11月8日から2020年1月26日(日)24時まで。
【画像】魔法少女たちのプロフィールを見る

魔法少女たちの物語『LACKGIRL』

『LACKGIRL』 現代に人知れず魔法使いが存在しているという設定をもとに、2015年に同作の公式サイトを手がける91さんと制作したイラスト集からスタートした『LACKGIRL』。

これまでコミックマーケットなどの同人誌即売会で『LACKGIRL』『BIRTH IN THE DARK』といったストーリーやイラストを収録した同人誌や主題歌楽曲などを展開してきた。
【own phrases】LACKGIRL BIRTH IN THE DARK PV
メインキャラクターはそれぞれが心に欠陥を抱えた少女6人。魔法について学ぶ全寮制の学園に、強制的に入学させられた主人公・皐月ら、魔法使いになることを迫られた彼女たちが事件へと巻き込まれていく。

紅緒さんが主宰するサークル「Dontsugel」によるオリジナルコンセプトとストーリーに基づき、そこから派生する世界観、キャラクター設定、さらにその先を誰もが想像し、楽しめるようなエンターテインメント作品を目指している。

人気作品のクリエイターが集結

LACKGIRL イラスト集や設定資料集として展開されてきた『LACKGIRL』の新たな展開がアドベンチャーゲーム化だ。

ゲーム化自体はすでに決定し制作中。スタッフには企画/グラフィックの紅緒さんを含め、様々な作品に関わるクリエイターが集結した。シナリオは『蒼の彼方のフォーリズム』の渡辺僚一さん、背景を『流星ワールドアクター』の歯車ラプトさんが手がける。

サウンドは『Tokyo 7th シスターズ』『温泉むすめ』などに楽曲提供するハムさんと、『音楽少女』のTaishiさんが担当。ムービーをSilveさん、Webサイトを91さん、そして監督は『あの晴れわたる空より高く』のカスカベシシオさんだ。

今回、クラウドファンディングのリターンにはお礼状の送付、クレジット記載、クラウドファンディング限定の描き下ろしサイン色紙などを組み合わせた全6種類が用意されている。

クリエイターたちの美学

こんな記事も読まれています

作品情報

アドベンチャーゲーム『LACKGIRL』

対応OS Windows 7/8.1/10 対応
対象年齢 全年齢
リリース予定 2020年12月 第一部頒布予定 ※DVD1枚組
推定プレイ時間 5時間×3部作
イベントCG数 30枚(予定) × 3部作
ボイス フルボイス(予定)
スタッフ
企画 / グラフィック 紅緒
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』
『友人キャラは大変ですか?』
『数字で救う!弱小国家』
シナリオ 渡辺僚一
『蒼の彼方のフォーリズム』萌えゲーアワード2014 大賞
『缶詰少女ノ終末世界』
背景 歯車ラプト『流星ワールドアクター』
サウンド ハム
『Tokyo 7th シスターズ』『温泉むすめ』『音楽少女』楽曲提供
※本名名義での実績含む
サウンド Taishi『音楽少女』
ムービー Silve
Web 91
監督 カスカベシシオ
『あの晴れわたる空より高く』萌えゲーアワード2014 準大賞
『Missing-X-Link ~天のゆりかご、伽の花~』

【あらすじ】

◆──教導学園アイリス。
中学の卒業式が迫った日曜日。
突然、魔法を使えるようになってしまった私が、強制入学させられてしまうことになった学園の名前。
普通に暮らしたかった。だから、私は魔法使いになんかになりたくなかった。
そんな想いで現実が変わるわけなくて、私は魔法の勉強を始めました。
いろんな人達との出会いがあったおかけで──
自分の新しい未来について、まだ少しだけだけど、考えられるようになってます。

◆魔法について学ぶ全寮制の学園、アイリス。
そこに集められた少女達は全員、心に欠陥を持っていた。
魔法っていったい何なんだろう?
どうして私達はここにいるんだろう?
──少女達は事件に巻き込まれることで、秘匿された存在を知ることになる。
隠された過去と誰も知らない未来が出会う魔法少女達の物語。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「紅緒」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 72

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ