492

竹達彩奈がDiggy-MO’とラップ…? 擬人化アテレコでシュールな掛け合い

POPなポイントを3行で

  • 声優・竹達彩奈が元SOUL'd OUTのDiggy-MO’と共演
  • 擬人化アテレコ「CV部」の動画で大和撫子役
  • ラップのような言葉の応酬もかみ合ってる…?
竹達彩奈がDiggy-MO’とラップ…? 擬人化アテレコでシュールな掛け合い

竹達彩奈さんが登場した「CV部」

  • 5 images

声優・竹達彩奈さんが、身近なモノに対して人格とキャラクターボイスをアテレコして擬人化させるYouTubeチャンネル「CV部」に登場。

竹達さんは「CROWN乗ってみた」と「猫とうさぎ」の2本の動画で、ドライバーとネコ、そしてウサギのキャラクターを演じている。

TOYOTAの自動車・CROWNに乗る動画では、CROWN役としてヒップホップグループ・SOUL'd OUTの元メンバー・Diggy-MO’さんが竹達さんとラップのような掛け合いを見せている。


関連画像をもっと見る

第1弾は福山潤、豪華な声優がアテレコする「CV部」

#4 エンターキー(CV:福山潤)
「CV部」では、第1弾声優として『PERSONA5 the Animation』の雨宮蓮役や『暗殺教室』の殺せんせー役、『コードギアス 叛逆のルルーシュ』のルルーシュ役などの声を担当してきた福山潤さんが登場。

線香花火やパソコンの「エンターキー」などになりきって全力でアテレコする動画はかなりシュールな雰囲気を醸し出しており、視聴者からは「おもしろすぎて腹筋崩壊しそうw」「いやなにこれwww」などのコメントが多く寄せられている。

竹達彩奈も全力アテレコ

#6 CROWN乗ってみた(CV:竹達彩奈&Diggy-MO’)
第2弾として登場した竹達さんは、『けいおん!』中野梓役をはじめ、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃役、『五等分の花嫁』中野ニ乃役などで知られる声優。

動画「CROWN乗ってみた」で演じたのは、日本生まれで日本育ちで気品漂う佇まいの大和撫子というドライバー役。お抱えの専属オペレーターシステム「Diggy-MO’」を導入したものの、 機械音痴なのでまだ使いこなせていないという設定だ。

ダンディーな「Diggy-MO’」と彼にからかわれながらも楽しく談笑するドライバー(竹達さん)は、動画中盤から繰り広げるラップのような言葉の掛け合いを繰り広げる。かみ合ってるのかわからない会話は、第1弾に続きまたしてもシュールな雰囲気を放っている。

一方、もう1つの動画「猫とうさぎ」では、わかりやすくネコとウサギを表現。「にゃんにゃん」「にゃむにゃむ」と可愛らしいネコとウサギを演じている。
#7 猫とうさぎ(CV:竹達彩奈)

竹達彩奈さんサイン入りチェキを1名様にプレゼント!

【応募方法】
KAI-YOUのTwitter(@KAI_YOU_ed)をフォローした上で、以下のツイートをRTしてください。

【応募期限】
2019年10月30日(水)23:59まで。当選者には10月31日(木)中にTwitterのダイレクトメッセージにてお知らせいたします。
※11月3日(日)までにお返事が確認できない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。

仲良しの声優

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「竹達彩奈」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 485

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ