20

POPなポイントを3行で

  • 嵐YouTube公式チャンネル開設記念動画
  • あわせてトップページに嵐の5人の姿が
  • いまだチャンネル登録者激増中

最新ニュースを受け取る

「嵐公式YouTubeチャンネル誕生」

10月9日に公式YouYubeチャンネル「ARASHI」を開設したアイドルグループ・が、10月18日限定でYouTubeトップページをジャック。

同トップページのヘッダーを飾っているだけでなく、嵐のチャンネルのヘッダーも20周年のロゴを用いたものからメンバー5人が登場したものに変わっている。

あわせて「嵐公式YouTubeチャンネル誕生」と題した動画を投稿。動画は投稿から11時間で約200万回再生を記録している。

チャンネル開設から28時間で登録者100万人を突破した嵐だが、この再生数からも相変わらずの影響力の高さがうかがえる。

ジャニーズ2組目となるYouTubeチャンネルは嵐

嵐が登場するYouTubeトップページ/画像はページのスクリーンショット

嵐が登場するYouTubeトップページ/画像はページのスクリーンショット

Apple MusicやSpotifyなどの各種音楽ストリーミングサービスへの楽曲配信にあわせてYouTubeチャンネルを公開した嵐。

冒頭で紹介した動画を含め、現在「A・RA・SHI」「Love so sweet」「Happiness」「truth」「Monster」の6つの動画を公開している嵐。

ジャニーズ事務所所属のアイドルとしては、8月のSixTONESに続き2組目。CDデビュー済みのグループとして単独のYouTubeチャンネルは初の試みだ。

嵐のYouTube、すでにトータル2500万回再生

嵐 - Monster [Official Music Video]
527万回再生の「Monster」を筆頭に、そのトータルの再生回数はすでに2500万回に迫るなど、驚異的なペースで数字を更新し続けている。

開設からおよそ28時間でチャンネル登録者数100万人を突破、国内の最速記録を更新。現在もその数は増え続けており、記事の執筆時点では147万人にのぼる。

2020年いっぱいで活動休止を発表している嵐だが、国民的アイドルの名に恥じない存在感は今をもって絶大だ。

嵐のチャンネル開設から現在まで

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ARASHI」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ