異端のVTuber ピーナッツくん、ゆるキャラグランプリ中間発表で首位

いま何位?緊張の中間発表が…。【ゆるキャラGP】

POPなポイントを3行で

  • ゆるキャラグランプリの中間発表イベントが開催
  • 86258票でピーナッツくんが首位と発表される
  • 2位に約35000票差をつけトップを快走中
ゆるキャラグランプリ2019」の中間発表が9月8日に行われ、バーチャルYouTuber(VTuber)/ショートアニメ「オシャレになりたい!ピーナッツくん」が企業・その他部門で首位であることが発表された。

中間発表時点でのピーナッツくんの得票数は86258票。2位のうさっぴぃは51748票。そのためピーナッツくんは約35000票のリードを保って首位を快走していることになる。

左がピーナッツくん。右は相棒のぽんぽこさん。

投票受付は10月25日(金)まで。グランプリ発表は11月2日(土)と3日(日)に長野県で行われる「ゆるキャラグランプリ2019 in しあわせ信州NAGANO」で行われる。

最強のVTuber個人勢、ピーナッツくんとは?

2017年からYouTubeに投稿されている「オシャレになりたい!ピーナッツくん」というショートアニメから派生したVTuberのピーナッツくん。
第1話~10話まとめ オシャレになりたい!ピーナッツくん
同じくアニメからの生まれたVTuberであり実の妹でもある甲賀流忍者!ぽんぽこさんと合わせて「ぽこピー」として認知されており、現在までほぼユニットのように活動中。

企業が手がけた美少女系アバターが大半を占めるVTuber業界のなかで、彼らは個人によるクリエイティブを追求。VTuberファンの間では異端の存在として知られ、シーンで独特の存在感を放っている。

有言実行なるか、ピーナッツくん

もちろん、バーチャルYouTuberがゆるキャラグランプリに出場するのははじめてのこと。

中間発表では首位を快走していることが明らかとなったが、まだ油断はできない。しかし、ここまでくるとグランプリ獲得が現実的な目標になってくるのは確かだ。

ピーナッツくんは以前投稿した動画で自身の着ぐるみをつくったことを明らかにし、そこでゆるキャラグランプリを狙うと宣言している。

まさかの有言実行となるか。投票期間は残り1ヶ月半ほどとなっている。
【重大発表】ついに着ぐるみになりました。

個人VTuberの星、ぽこピーの快進撃

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ