72

『ゆるキャン△』×『水曜どうでしょう』 コラボMVや新ビジュアル公開

POPなポイントを3行で

  • 『ゆるキャン△』と「水曜どうでしょう」 がコラボ
  • 主題歌「1/6の夢旅人2002」のゆるキャン△ver.公開
  • 描き下ろしビジュアルにはディレクターの2人も
『ゆるキャン△』×『水曜どうでしょう』 コラボMVや新ビジュアル公開

『ゆるキャン△』のキャラクターが「水曜どうでしょう」でお馴染みの平岸高台公園に

2020年1月に新作アニメが決定しているテレビアニメ『ゆるキャン△』と北海道テレビ制作のバラエティー番組「水曜どうでしょう」のコラボレーションが決定した。

コラボにあたって「水曜どうでしょう」の主題歌「1/6の夢旅人2002」を使用した「TVアニメ『ゆるキャン△』MV~1/6の夢旅人2002ver.~」が公開。
TVアニメ「ゆるキャン△」MV~1/6の夢旅人2002ver.~
MVの監修は「水曜どうでしょう」のディレクター・藤村忠寿さんが担当している。

10月4日(金)から6日(日)にかけて開催される「水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019」では、オリジナルコラボグッズが販売される。

キャンプ場の魅力を描いた『ゆるキャン△』

『ゆるキャン△』は、芳文社の漫画アプリ『COMIC FUZ』で連載中のあfろさんによる漫画作品。

山梨県を舞台にキャンプ場の魅力や、それを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常が描かれる。

2018年1月からはテレビアニメが放送され、2020年1月からは新作ショートアニメ『へやキャン△』、劇場アニメの公開が予定されている。

『水曜どうでしょう』愛が詰まったコラボビジュアル

コラボグッズ販売にあわせて、「水曜どうでしょう」の要素を詰め込んだコラボビジュアルも公開。

なでしこをはじめとした『ゆるキャン△』のキャラクター5人が番組内の衣装をイメージしたものを着用し、「水曜どうでしょう」ではお馴染みの平岸高台公園を背景に並び立つ、ファンが喜びそうなビジュアルに仕上がった。

さらに、原作コミックス『ゆるキャン△』の作者・あfろさんによる描き下ろしコラボビジュアルも公開。

メインキャラクターの1人・リンを中心にした5人に加え、「水曜どうでしょう」のディレクター・藤村忠寿さん、嬉野雅道さんの2人が描かれている。

(c)あfろ・芳文社/野外活動委員会

きららアニメ最高ですよね

こんな記事も読まれています

作品情報

ショートアニメ『へやキャン△』

放送 2020年1月
原作 あfろ(芳文社「COMIC FUZ」掲載)
監督 神保昌登
シリーズ構成・脚本 伊藤睦美
キャラクターデザイン・総作画監督 佐々木睦美
スーパーバイザー 京極義昭
制作プロデュース DeNAコンテンツ企画部
アニメーション制作 C-Station

関連キーフレーズ

「ゆるキャン△」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 26

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ