354

POPなポイントを3行で

  • 声優が怪談を朗読する番組がNHKで
  • 緒方恵美、竹達彩奈、神谷浩史ら出演
  • 『リング』や『呪怨』といった名作も

最新ニュースを受け取る

NHK「声優×怪談」 緒方恵美、竹達彩奈、神谷浩史らがホラーを朗読

「声優×怪談」/画像はすべてNHK番組ページより

緒方恵美さん、竹達彩奈さん、神谷浩史さん、三石琴乃さんら人気声優陣が怪談を朗読する番組「声優×怪談」が、8月14日(水)・15日(木)にNHK総合で放送される。時間は22時50分から23時20分。

アニメやゲーム、吹き替えなどで活躍するしゃべりのプロである声優陣が、『リング』『絶叫学級』など古典から現代ホラーまで、様々な怪談を朗読。ドラマやマンガなどの映像とあわせて楽しめる。

第1夜は「赤の怪談」として復讐劇を、第2夜は「黒の怪談」として亡霊の物語をラインナップ。いずれも声優同士の共演・コラボ、1人複数役などでの出演が用意されており、夏本番に涼を感じるには絶好の機会になりそうだ。

緒方×竹達のコラボにも注目

声優×怪談1 第1夜「赤の怪談」に出演するのは緒方恵美さん、竹達彩奈さん、神谷浩史さん、桑島法子さん、三石琴乃さん、池田秀一さん。

学園を舞台に次々と巻き起こる怪しい出来事の真相に迫る「108人目の卒業生」では、緒方さんと竹達さんが共演。 声優×怪談2 横暴な権力者に愛する人の命を奪われた怒りと哀しみを描く「佐賀の化け猫」には三石さん、疑心暗鬼が生む悲劇「呪怨」には神谷さん、心をもてあそぶ人間を許さない「轢(ひ)いた女」では池田さんが出演。 声優×怪談3 ほかにも「黒いプロフィール」では桑島さん、「元カノ」で緒方さんの朗読により物語が語られる。

傑作ホラー「リング」をうえだゆうじが朗読

声優×怪談 第2夜1 第2夜「黒の怪談」に出演するのは竹達さん、池田さん、三石さん、桑島さん、うえだゆうじさん、緒方さん、神谷さんというメンバー。

うえださんと神谷さんが、義兄弟の切ない愛を描いた名作「菊花の約(ちぎり)」で共演するほか、三石さんと桑島さんも少女の揺れる心を描いた「青い目の人形」でコラボレーション。 声優×怪談 第2夜2 ほかにも、閉鎖した遊園地で起きる謎の出来事「死を呼ぶ観覧車」(竹達さん)、孫との日々を楽しんでいた元兵士が見た夢の謎に迫る「最期の夢」(池田さん)、家族への思いが募る「自殺ですね?」(緒方さん)といった怪談が朗読される。 声優×怪談 第2夜3 うえださんによる傑作ホラー「リング」にも注目だ。

声優っていろいろなことができる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「緒方恵美」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 306

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ