191

POPなポイントを3行で

  • ゆゆうた、衝撃の写真集をリリース
  • 夏コミで頒布、直筆サイン入り
  • 「好評なら通販も考えています」

最新ニュースを受け取る

【C96】ゆゆうた、初の写真集を披露 「好評なら通販も考えてます」

ゆゆうたさん初の写真集『胸騒』

弾き語り動画で有名なYouTuber/配信者のゆゆうたさんが、自身初の写真集『胸騒』を8月9日(金)から12日(月・祝)に開催される「コミックマーケット96」で頒布する。ゆゆうたさんが参加するのは4日目。

白い貝殻で胸を隠す往年のグラビアらしいビジュアルを見た瞬間、誰もが写真集のタイトルと同じく胸騒ぎを起こしたであろう写真集。

本人いわく、「ネタと思われるかもしれませんが100%本気です。会場では直筆サインしたものをお渡しします、よろしくお願い致します」とTwitterでコメントしている。 KAI-YOUでは初の写真集について、ゆゆうたさんを直撃した。

独自路線を突き進むゆゆうた

【弾き語り】「一般男性脱糞シリーズ(FULL)」弾いてみた【ゆゆうた】
幼少期から弾いているというピアノの伴奏にあわせて自分の個人情報を歌い、「一般男性脱糞シリーズ」などの他にないネタを扱い、色物的な動画を配信するゆゆうたさん。

一方で、一度聴いた音楽をピアノで再現することができたり、リクエストに瞬時に答えて伴奏を自在に変化させるといった技術を披露することも。

そのため「才能を無駄遣いしている」とよく言われているが、そうした声すらもネタに変えて、独自の路線を突き進んでいる。いまやTwitterのフォロワー数が50万人を超える人気YouTuber/配信者だ。 ゆゆうたさんは2018年12月の「コミックマーケット95」にも参加。その際には、新創刊の声優雑誌のお渡し会をなぜかその雑誌にまったく関係のないゆゆうたさんが開催するというシュールな光景を披露した。

ちなみにその際100人以上が彼を目当てに会場を訪れている。

今回は満を持して自身の写真集を提げてのコミケ参戦のため、注目度は高く、Twitterでは発表直後から「ちょっと頭の処理が追いつかない」「これは完売不可避」「エロ本より買う勇気いるぞ」などの反応が殺到した。

写真集販売の真相を本人に直撃

──まず写真集の発売は事実ということで間違いないでしょうか?

ゆゆうた 事実です。

──なぜ写真集を出そうと思ったんでしょうか?

ゆゆうた 人生で一度は自分の写真集を出すのも面白いかなあと。

──タイトル『胸騒』に込めた意味は何ですか?

ゆゆうた 漢字2文字でそれっぽい単語を選びました。ほかにあった候補は「誕生」「神秘」などです。

──撮影はどういった場所で行われたのでしょうか?

ゆゆうた 見る人を飽きさせないようにいろいろなシーン、ポーズで撮影しました。

──初めての写真集にあたって、こだわったポイントは何でしょうか?

ゆゆうた (写真集の中の)表情を見ればわかります。

──「100%本気」とありますが、その本気度は写真集のどういった部分に現れていますか?

ゆゆうた (写真集を)見てもらえればわかると思います。

──通販の予定はありますか?

ゆゆうた 好評なら通販も考えております。 ちなみにゆゆうたさん、2018年12月の段階で、自身の写真集が世に出ることを予告していた。

なお、ゆゆうたさんは8月1日(木)に新宿ロフトプラスワンで行われる「岸田メルランドスペシャル 〜岸田メルVSやしろあずき〜」に、ゲストとして参加することが決定している。

ゆゆうた狂騒曲

こんな記事も読まれています

イベント情報

コミックマーケット96

会場 有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト)
※サークル:西・南展示棟、企業ブース:青海展示棟
日時 2019年8月9日(金)~12日(月)
出展サークル/企業ブース10時~16時
更衣室 10時~17時頃(最終日は15時45分頃・いずれも予定)

関連キーフレーズ

「ゆゆうた」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 187

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
連載
コミックマーケット96
全28記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ