39

POPなポイントを3行で

  • 京アニ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』予定通り上映
  • 2週間限定上映の予定を3週間上映に延長
  • 2020年1月には劇場版最新作も上映

最新ニュースを受け取る

京アニ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」予定通り9月上映へ

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』

京都アニメーション製作のアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-』が、当初の予定通り9月に全国の映画館で上映されることが発表された。

7月18日に起きた京都アニメーション第1スタジオの放火事件によって、多くの命が奪われ、けが人も多数発生した上、作品の資料やデータなどが大幅に失われた。

2020年夏に公開を予定していた『Free!』の劇場版最新作の続報映像の発表が中止になったり、京阪電気鉄道と人気アニメ『響け!ユーフォニアム』のコラボが中止になったりと、その影響は波及している。

現在、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』外伝の上映発表には大きな反響が寄せられている。7月27日に公式Twitterが投稿したツイートには、現在、12万件以上のいいねが集まり、7万件以上リツイートされている。

「大変な時に公開に踏み切ってくれて感謝しかないです」「本当にありがとうございます」「絶対観に行きます!」と、公開を発表した製作陣への感謝の声で埋め尽くされている。 当初2週間の限定上映と発表されていたが、今回、期間を3週間に延長したことも発表された。公開は9月6日(金)から9月26日(木)

京アニを代表する傑作『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、暁佳奈さんが原作のライトノベルを手がけたアニメ作品。

戦場で両手を失い、義手をつけた少女のヴァイオレット・エヴァーガーデンが、自動手記人形育成学校で代筆業をつとめながら、人と関わっていく様を描く群像劇だ。

2018年1月からテレビアニメ版が放送される前から国内外問わず話題を集めており、2017年7月にロサンゼルスで行われた「Anime EXPO 2017」にて第1話のワールドプレミア上映が行われたほか、2017年12月には全国5都市の劇場で第1話から第3話までの先行上映会が開催された。

2020年には劇場版最新作の上映も

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

同作は2020年1月10日(金)には、劇場版最新作の上映も予定されている。

4月に公開された特報は、情景の美しさに思わずため息が漏れる美しさだ。
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特報
9月に公開される外伝も、新作も、作品の世界を堪能したい。

サポートもできます

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ