15

POPなポイントを3行で

  • 「ハリー・ポッター」スタンプ第3弾が病気
  • マルフォイ「君の瞳にフォイしてる」
  • ヴォルデモート卿「どうしてこうなった」
ヴォルデモート卿『ハリポタ』スタンプを一言で評す 「どうしてこうなった」

LINEスタンプ「毎日魔法!ハリー・ポッターvol.3」

  • ヴォルデモート卿『ハリポタ』スタンプを一言で評す 「どうしてこうなった」
  • ヴォルデモート卿『ハリポタ』スタンプを一言で評す 「どうしてこうなった」
  • ヴォルデモート卿『ハリポタ』スタンプを一言で評す 「どうしてこうなった」
  • ヴォルデモート卿『ハリポタ』スタンプを一言で評す 「どうしてこうなった」
ハリー・ポッター」シリーズのLINE「毎日魔法!ハリー・ポッターvol.3」が発売された。

第3弾となる今回の「毎日魔法!ハリー・ポッター」のスタンプは、ゲームアプリ『ハリー・ポッター:魔法同盟』の配信を記念してリリースされたもの。

全40種類で価格は240円(LINEコインの場合は100コイン)。

ハリー・ポッターの衰えない人気

『ハリー・ポッター』シリーズはイギリスの作家J・K・ローリングさんによって生み出され、世界中で人気を誇っているファンタジー大作。

原作シリーズは7作品、映画版は8作品で完結しているが、2016年にはスピンオフ映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が公開され、その後も続編が公開され、人気はとどまることを知らない。 最近ではAR位置情報ゲームアプリ『ハリー・ポッター:魔法同盟』が国内でも配信され、巷では『Pokémon GO』にちなんで「ハリポタGO」と呼ばれて話題になっている。

使い勝手が良さそうな内容!?

今回登場したスタンプは第3弾目。

第1弾はシリーズ1作目の『ハリーポッターと賢者の石』と2作目『ハリーポッターと秘密の部屋』のモチーフに、第2弾はシリーズ3作目『ハリーポッターとアズカバンの囚人』をモチーフにしたスタンプがラインナップされてきた。

ということで、今回はシリーズ4作目『ハリーポッターと炎のゴブレッド』がモチーフに。
「毎日魔法!ハリー・ポッターvol.3」

「毎日魔法!ハリー・ポッターvol.3」/画像は全てワーナーブラザースジャパンの公式Twitterより

主人公のハリー・ポッターロン・ウィーズリーハーマイオニー・グレンジャードラコ・マルフォイルビウス・ハグリッドはもちろん、今回から新たにヴォルデモート卿マッドアイ・ムーディルビウス・ハグリッドのスタンプが登場した。
ヴォルデモート卿

ヴォルデモート卿

ドラコ・マルフォイ

ドラコ・マルフォイ

ハリー・ポッター

ハリー・ポッター

ハーマイオニーの「ありよりのあり」や、ロンの「明日から本気出す」、スネイプの「うれしかろう?」など、いかにもキャラクターが言いそう且つ、汎用性のある内容で会話が盛り上がることは間違いないだろう。

その中でも異彩を放っているのは何と言ってもマルフォイの「君の瞳にフォイしてる」だ。こちらは言いそうにないが、"ある意味"使い勝手が良さそうである。

どうしてこうなった(こっちが知りたい)

ヴォルデモート卿

ヴォルデモート卿「どうしてこうなった」(こっちが知りたい)

マルフォイのスタンプに勝るとも劣らないのがヴォルデモート卿の「どうしてこうなった」。これはまさに今回のLINEスタンプに対する、ファンからの反応を象徴する一言でもある。 ファンからは「ひどい」「公式が病気(褒めてる)」など、良くも悪くもマルフォイをはじめとしたキャラクターがネタ的に扱われる内容について、反響を集めている。

フォフォイのフォイ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ハリー・ポッター」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ