22

POPなポイントを3行で

  • どん兵衛の容器で制作された侍がかっこいい
  • 繊細な技術や細部へのこだわりは圧巻
  • 制作したのは空箱職人はるきる

最新ニュースを受け取る

”斬り捨て御麺” どん兵衛の容器でつくられた侍 着物の質感すごい

どん兵衛の空き箱でつくられた侍/画像はどん兵衛公式Twitterより

日清のどん兵衛」の容器で制作された侍のペーパークラフトがどん兵衛公式Twitterで公開されました。

上蓋でつくられた着物や、油揚げのパッケージでつくられた衣笠など素材を適材適所に配置し、躍動感のある侍が見事に再現されています。

着物をシワをはじめ、細部へのこだわりや繊細な技術は圧巻のひとこと。いつも食べているおなじみのカップ麺の容器が、これほどまで劇的に変化しようとは。驚きを隠せません。

"斬り捨て御麺”の文言とともに投稿されたツイートには、「肌の色の感じが絶妙すぎる」「気迫と着物の素材感が凄い」「繊細で天才的な芸術作品」といったコメントが寄せられています。

匠の技を持つ空箱職人 はるきる

ペーパークラフトを制作したのは、神戸在住の大学生・空箱職人 はるきるさん(@02ESyRaez4VhR2l)。

これまでもお菓子の空箱などを使った立体切り絵やペーパークラフトで様々な作品を制作。発表するたびに注目を集めているので、一度は目にしたことがあるかもしれません。 KAI-YOUでも以前、「カップヌードル」の容器でつくった宇宙飛行士や「アルフォート」の空き箱でつくられた船ペーパークラフをト取り上げさせていただきました。

個展も盛況のうちに終了したはるきる

はるきるさんは、5月12日まで神戸三宮で「空箱職人はるきる 個展」を開催。会場には連日多くの人が詰めかけました。

大盛況の内に幕を閉じ、「次に個展を開く時には作品数も会場規模も一段とグレードアップさせてどデカくやりたいと思います!! 半年後に東京でお会いしましょう」とコメント。 「カップヌードル」に続く「どん兵衛」のペーパークラフトの公開で、ますます注目されるはるきるさん。日常的に更新されるTwitterはもちろん、次回、東京での個展にも注目したいところです。

目を凝らしたくなる作品たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「空箱職人 はるきる」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
99.85%が少年ジャンプの謎オブジェ、完全に「ヘブンズ・ドアァーッ!!」
連載
ポップな画像を紹介してみた
全197記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ