496

稲垣、草なぎ、香取が遺言を依頼 3人一緒の街ブラ番組「略してブラリク」放送

POPなポイントを3行で

  • 稲垣、草なぎ、香取が福岡を街ブラ
  • 一般人に遺言を書いてもらうというミッション
  • 「略してブラリク」RKB放送のみか〜〜

「略してブラリク」

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが、3人揃ってRKB毎日放送で12月1日(土)・15日(土)16時から放送される「略してブラリク」に出演する。

行き先を告げられずに福岡県糸島市の船越漁港に連れてこられる3人。番組スタッフや町の人からの無茶ぶり「ブラックリクエスト」(ブラリク)に応えながら、最終的に出会った人に「遺言」を書いてもらうと言う企画だ。

見知らぬ町に3人は「カンペないの??」と戸惑う場面も。地方ロケならではのリラックスした表情にも注目したい。

稲垣、草なぎ、香取による新鮮な街歩き

ジャニーズ事務所を退所後にともに「新しい地図」を立ち上げた稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん。3人が揃って出演する番組としては、AbemaTVでレギュラー放送中の「7.2 新しい別の窓」がある。

「略してブラリク」で3人は、予測不能で遠慮なしのリクエストに応えながら、出会った人に遺言を書くようにお願いするという、少しブラックな企画に挑戦。

東京とは異なる地方ロケで、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人がどのようなやり取りを見せるのか。これまでに経験してないであろう「遺言を書いてもらう」というミッションに、どう立ち向かうのか、見どころだ。

3月まで旅バラエティ「おじゃMAP!!」に出演していた香取さんは、ロケを振り返って「カンペのない番組で『バラエティー慣れした慎吾は慣れた感を出さずにうまくその場を仕切れ』みたいでイヤな感じでした(笑)」とコメントしている。

今回のロケは、初めてのスタッフと、しかもアポイント無し行き当たりばったりのロケをしているので、そういうところがすごく面白いと思います! 草なぎ剛さんコメント

今回は福岡の中でも自然のきれいな糸島。命の洗濯ができるほどすごく気持ちよく素晴らしい場所で、人もあたたかく、みなさん絡み方が独特でおもしろい。
福岡はフレンドリーでいいですよね。 稲垣吾郎さんコメント

カンペのない番組で「バラエティー慣れした慎吾は慣れた感を出さずにうまくその場を仕切れ」みたいでイヤな感じでした(笑)
僕らが知らないだけで、福岡県の糸島が日本で一番住みたい街っていうだけありロケしていると意外な発見がたくさんありました!
番組は楽しみですし、福岡県も広いから全部行きたいです! 香取慎吾さんコメント

なお、放送エリアはRKBテレビの対象地域(福岡県が中心)のみ。なんとか視聴方法を模索したいところ。番組のナレーションは「めちゃ×2イケてるッ!」でお馴染みの木村匡也さんが担当する。

「新しい地図」の活動

こんな記事も読まれています

放送情報

「略してブラリク」

日時 2018年12月1日(土)午後4時と12月15日(土)午後4時の2回
出演 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
ナレーション 木村匡也
放送エリア RKBテレビのみ
制作協力 株式会社メルカリ

関連キーフレーズ

「稲垣吾郎」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 489

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ