185

POPなポイントを3行で

  • 『攻殻機動隊』風に描かれたサザエさんが話題
  • 作者は『バトスピ』で活躍するイラストレーター・ikuyoan
  • シックな磯野家が新鮮、絶妙な表情を浮かべるタラちゃんも

最新ニュースを受け取る

磯野家が公安9課になったら…『攻殻機動隊』風イラストがシックでポップ

『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』のOP風に描かれた磯野家/画像はikuyoan(@ikuyoan)さん提供

士郎正宗さんの漫画を原作に、押井守さんのストリーコンセプトのもと神山健治監督が手がけたアニメ『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』。

少佐こと草薙素子をはじめ、個性的な公安9課のメンバーはいまだ根強い人気を誇っています。

彼らを『サザエさん』の磯野家の面々で表現してみたら……?

そんなだれもが見てみたくなるイラストが公開され話題を呼んでいます。 作者はトレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』や、声優・杉田智和さんのラジオ「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」などで活躍するイラストレーター・ikuyoanさん。

『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』のOPに登場する公安9課メンバー集合シーンのようなイラストは、過去に描いたものとのこと。

とはいえ、OPで登場した人数が磯野家と同じ7人だからか、なぜだかぴったりハマっていると思わせてくれます(ネコのタマもロゴとして描かれていますが)。

一方で、黒を基調としたシックな服装は従来の『サザエさん』ではあまり見られないもの。

新鮮さを感じるとともに、OPでは身長2メートルの大男・ボーマのポジションにいるタラちゃんの絶妙な表情も印象的です。

ネットで話題を呼ぶ作品アレコレ

こんな記事も読まれています

関連商品

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

オープニングでサザエさんver.と比較してみよ

関連キーフレーズ

「攻殻機動隊」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 52

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
猫フィギュアの概念覆す! 可愛いだけじゃない「たくましい猫」誕生
連載
ポップな画像を紹介してみた
全160記事

この記事へのコメント(2)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

ただのコスプレじゃん
攻殻風イラストって違うだろ

匿名のユーザー

匿名のユーザー

つまらん

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ