別府88カ所の温泉で88組を撮影!? 写真家による一大プロジェクト

別府88カ所の温泉で88組を撮影!? 写真家による一大プロジェクト
別府88カ所の温泉で88組を撮影!? 写真家による一大プロジェクト

別府温泉ルートハチハチ

POPなポイントを3行で

  • 大分県・別府の温泉を舞台にした一大プロジェクト
  • 88箇所の温泉で、88組の地元に縁のある人を撮影
  • 第1弾として撮影・音楽イベントを別府で開催
大分県・別府の温泉を舞台にした壮大なプロジェクトが始動する。

その名も「別府温泉ルートハチハチ」。それぞれ泉質の異なる温泉からなる「別府八湯温泉道」をモチーフに、88箇所の温泉で、88組の地元に縁のある人を88通りの方法で撮影するというプロジェクトだ。

写真集とガイドマップという形でも楽しめるWebコンテンツを皮切りに、紙媒体やイベントとして展開されていくという。

その第1弾イベントとして、6月17日(日)、別府の北浜温泉テルマスにて「We are the world Project」が開催される。

88カ国からの別府の学生を集めた入浴写真を撮ろう

「別府の街の素晴らしさやコミュニケーションの大切さが沢山の方に伝われば」という思いから立ち上げられた「別府温泉ルートハチハチ」。

実行委員長である「東京神父」こと福田元さんは、これまで様々な温泉イベントなどに携わってきた写真家だ。

KAI-YOU.netでも、長野で10年近く続いている魅惑の音楽フェス「音泉温楽」にて写真撮影をしていただいたことがある(関連記事)。

今回、そのキックオフとして、別府の温泉地で音楽イベント/撮影会が行われる。それも、普通のイベントではない。

別府は、人口に占める留学生の割合がもっとも高い地方都市とされている(2014年、別府市調べ)。そこで、88カ国から留学生を集めた入浴集合写真を撮影するというチャレンジを打ち出している。

撮影後は、音楽パーティが開催され、「CDJ BATTLE大会」で初代グランドチャンピオンに輝いたDJユニット・KICK OFFがフロアを盛り上げる。

温泉・サウナで気持ちよくなろう

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ