40

ブタ鼻の栗山千明、平泉成が背中を押す 「ブッコミなさい」

POPなポイントを3行で

  • ブタ鼻の栗山千明とブタ声の平泉成が登場する映像が公開
  • 電子コミックストア・BookLive!コミックのTVCM
  • 好きな漫画ベスト3を語る、1位は社会現象化した名作

【#ブッコミなさい】好きに読めちゃうマンガサイト「ブッコミ」TVCM|GWもブッコミなさい篇

俳優の平泉成さんと女優の栗山千明さんが出演するBookLive!コミック(ブッコミ)のTVCM「GWもブッコミなさい篇」が4月27日(金)より全国でオンエアされる。

Web上では26日(木)より先行公開。

見どころは、ブタ鼻姿で悩む栗山さんや彼女を背中を押すブタ声の平泉さん。

なお、栗山さんのノリノリな撮影メイキングや、最後に思わず照れ笑いしてしまう動画「ブッコミなさい10連発」もあわせて公開された。

栗山さんを導くブタ声の平泉さん

日本で初めて携帯電話向けの漫画配信を開始した月額制の電子コミックストア・BookLive!コミック。人気作から隠れた名作まで、100万冊以上の品揃えを誇る。

本CMには、GWを想像させる爽やかな日のとある駅を舞台に、大の漫画好きとしても知られる女優・栗山千明さんが出演。

多くの漫画アプリや電子コミックストアに翻弄され、どれを選んでいいのかわからず路頭に迷う人の象徴として登場する。 さらに俳優・平泉成さんも出演し、BookLive!コミックの新キャラクターであるブタの「ブッコさん」の声を演じる。

「どこへ行けばいいのか……漫画のアプリ多すぎて、なにを選べばいいのか……」と呟く栗山さん。

そんな栗山さんに対して駅長のブッコさんが「お嬢さん、ブッコミなさい」と、ブッコミの世界に誘う。 それに応えるように栗山さんはブタ鼻をつけて「ブッコミ?」と聞き返し、ブッコミの世界へと足を踏み入れていく。

漫画愛があふれるインタビューも公開

過去1000冊以上は漫画を読んでいると語る栗山さん。

今回はブタ鼻が「なじんでたんじゃないですか?(笑)」と語るメイキング動画、漫画愛が伝わってくるインタビュー動画、オマケムービー「ブッコミなさい10連発」の3本も公開された。
撮影現場にブッコミ!|マンガサイト「ブッコミ」栗山千明TVCMメイキング&インタビュー
その中で、好きな漫画ベスト3を語る栗山さんは、自身の「青春のバイブル」として『新世紀エヴァンゲリオン』を紹介。

「見るときの精神状態や年齢でいろいろな見方ができる」「そのときの自分をはかれる作品として大事にしている」と作品の魅力を語った。
栗山千明の好きなマンガをブッコミ調査!【マンガサイト「ブッコミ」】
オマケムービー「栗山千明の#ブッコミーさい10連発!」【マンガサイト「ブッコミ」】

アニメ・漫画に関する最近のニュース

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「栗山千明」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ