稲垣吾郎・草彅剛の例を知らない人が増えた!? TOKIO山口達也強制わいせつ書類送検報道で「メンバー」呼称に疑問の声!

  • 0
稲垣吾郎・草彅剛の例を知らない人が増えた!? TOKIO山口達也強制わいせつ書類送検報道で「メンバー」呼称に疑問の声!
稲垣吾郎・草彅剛の例を知らない人が増えた!? TOKIO山口達也強制わいせつ書類送検報道で「メンバー」呼称に疑問の声!

アイドルグループTOKIOの山口達也が自宅マンションで女子高生に無理やりキスするなどしたとして、警視庁が強制わいせつの疑いで書類送検。本人は事実関係を大筋で認めており、所属事務所のジャニーズと被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったと報じられています。ジャニーズは今回の事件に関して、「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました」というコメントを発表しています。

この報道に対して、山口“メンバー”と報じられていることついて、ネットでは「なぜ“容疑者”ではないのか」が続出していますが、過去にSMAPの稲垣吾郎と草彅剛が警察沙汰になった際も“メンバー”と呼称されていました。そのことについて言及するツイートも目立ちました。

そっか…どうして山口達也容疑者ではなく「山口達也メンバー」なのか知らない人も多いのか… 2001年の「稲垣吾郎メンバー」(公務執行妨害・道路交通法違反)や2009年の「草彅剛メンバー」(公然わいせつ)を知らない世代が増えたということか。ヤだヤだ…年を取るのは( ̄▽ ̄;)

山口達也メンバー、の報道に「TOKIOメンバーの山口、だろw」「山口メンバーてwww」とツイットしてるキッズたちが多くて、まあ稲垣メンバーの件が2001年で17年前、草なぎメンバーで2009年だもんな……という気持ちになる。え、そっか、今年高校生の子が生まれたくらいか、マジで???

一方で「事務所に忖度するのはおかしい」という声も多く、報道のあり方として疑問が持たれているということも確かなのではないでしょうか。

※画像は『NHK WEB』より
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011417181000.html [リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
関連リンク
執筆者:ふじいりょう

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ