このカービィ、なんと楽器として音楽を奏でることができるというユニークな製品。その名も「オタマトーン・カービィ」だ。
出たあああ!オタマトーン・カービィー! 5月ごろ発売予定! pic.twitter.com/8hBIXQc0p4— 明和電機 (@MaywaDenki) 2018年3月29日
「オタマトーン」は、シッポ部分のセンサーを押さえたり口をパクパク動かすことで音を奏でることができる見た目もPOPな電子楽器で、日本おもちゃ大賞2010では「ハイ・ターゲットトイ部門」大賞も受賞している。
制作しているのは、ナンセンスマシーン開発で知られるアートユニット・明和電機だ。
オタマトーンDXで"ジングルベル"
1992年から発売されている任天堂のアクションゲーム「星のカービィ」とコラボした「オタマトーン」は、われらがカービィのころころしたフォルムも再現された愛らしい姿に。
5月頃には発売されるとのことで、カービィのテーマソングを奏でられたらさぞ気持ち...
出たあああ!オタマトーン・カービィー! 5月ごろ発売予定! pic.twitter.com/8hBIXQc0p4— 明和電機 (@MaywaDenki) 2018年3月29日
「オタマトーン」は、シッポ部分のセンサーを押さえたり口をパクパク動かすことで音を奏でることができる見た目もPOPな電子楽器で、日本おもちゃ大賞2010では「ハイ・ターゲットトイ部門」大賞も受賞している。
制作しているのは、ナンセンスマシーン開発で知られるアートユニット・明和電機だ。
オタマトーンDXで"ジングルベル"
1992年から発売されている任天堂のアクションゲーム「星のカービィ」とコラボした「オタマトーン」は、われらがカービィのころころしたフォルムも再現された愛らしい姿に。
5月頃には発売されるとのことで、カービィのテーマソングを奏でられたらさぞ気持ち...
続きを読むにはメンバーシップ登録が必要です
今すぐ10日間無料お試しを始めて記事の続きを読もう
残り 630文字 / 画像0枚
Premium会員登録して読む
会員登録後KAI-YOU Premiumに登録することで、残りの画像を閲覧いただけます。
※初回登録の方に限り、無料お試し期間中に解約した場合、料金は一切かかりません。
すでにアカウントをお持ちの方は ログイン
Premium会員登録で
ポップカルチャーを身近に
-
KAI-YOUで掲載・配信されている数万件以上の記事が読み放題
-
サービス内の広告が非表示に、より快適な体験を提供
-
KAI-YOU Premiumのオリジナルコンテンツが読み放題
-
Premiumユーザー限定コミュニティへのアクセスが可能に
-
コミュニティメンバー限定イベントやラジオ配信、先行特典も
特典についてもっと詳しく