陰毛からダンディな声(CV中田譲治)が聴こえてくるようです

陰毛からダンディな声(CV中田譲治)が聴こえてくるようです
陰毛からダンディな声(CV中田譲治)が聴こえてくるようです

陰毛(CV:中田譲治さん)/『宇宙戦艦ティラミス』公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 声優・中田譲治が陰毛の声を担当
  • 『宇宙戦艦ティラミス』での役柄
  • 前日の「おじさま」から急転直下の出来事
4月2日(月)から放送されるTVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』の追加キャストが発表され、ダンディな声が魅力の中田譲治さんが陰毛役に決定した。

陰毛の声を演じる声優が誕生するという珍事を前に、本人はTwitterで「昨日は優しいおじさまだった者ですが本日は、『石川界人クンの陰毛』になりました中田譲治です」とコメント。 ファンからは「世界一いい声の陰毛になる」「最初は異生物かと思ったら正真正銘のチ○毛なんですね」「この役はオーディションで決まったのでしょうか?」など、様々な声が寄せられている。

中田譲治、『宇宙戦艦ティラミス』で陰毛役に

原作・宮川サトシさんと作画・伊藤亰さんによる原作をアニメ化した『宇宙戦艦 ティラミス』に、石川界人さん演じるメインキャラクターのスバル・イチノセが、唯一心を許した親友の陰毛として出演する中田譲治さん。

TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』

『ケロロ軍曹』ギロロ伍長役や『Fate/stay night』言峰綺礼役など、ダンディズムたっぷりな深みのある声で知られている。

ちなにみ、中田さんのコメントにある「昨日は優しいおじさまだった」とは、3月22日に公開された漫画『おじさまと猫』のPVで演じた役・おじさまのことを指している。 PVでは釘宮理恵さんとともに、感動的な物語に声をあて、作者・桜井海さんからは「キャラに命を宿していただけました」とまで言われていた中田さん。

まさに青天の霹靂、別作品ながら予想外な陰毛という役柄での出演が発表。

陰毛(CV:中田譲治さん)

作品は「シリアスなSF漫画だと思っていたら、気持ちの良いくらいのギャグだった」「画力の無駄遣い(褒め言葉)」など、ギャグ要素が評価されており、陰毛(CV:中田譲治さん)もそうした世界観の物語を彩る一部になるようだ。
TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』第二弾PV

これからはじまる作品も終わる作品も、楽しみたい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

宇宙戦艦ティラミス

【キャスト】
スバル・イチノセ
石川界人
イスズ・イチノセ
櫻井孝宏
ヴォルガー・ハマー
諏訪部順一
スバルB
江口拓也
ヴェンチュリー・ルロワ
土師孝也
リージュ・ルロワ
遠藤綾
シゲルコ・ホンダ
新井里美
陰毛
中田譲治
パッカー
桃井はるこ
ナレーション
大塚明夫
【スタッフ】
原作
宮川サトシ 伊藤亰(新潮社「くらげバンチ」連載)
監督
博史池畠
シリーズ構成
佐藤裕
キャラクターデザイン
横山愛
メカデザイン
杉村友和
美術監督
畠山佑貴・若松栄司
色彩設計
歌川律子
モニターグラフィックス
南條楊輔
3DCGディレクター
白井賢一
撮影監督
林コージロー
編集
廣瀬清志
音楽
石毛駿平
音楽制作
日本コロムビア
音響監督
郷文裕貴
音響制作
スタジオマウス
アニメーション制作
GONZO

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ