532

POPなポイントを3行で

  • 幾原邦彦監督の新作『さらざんまい』が2019 年放送
  • 5日から7日にかけて3本のティザー映像が公開される
  • 手放すな、欲望は君の命だ。

最新ニュースを受け取る

幾原邦彦、4年ぶり新作アニメ『さらざんまい』 2019年に放送

幾原邦彦『さらざんまい』

少女革命ウテナ』『輪るピングドラム』などで知られる幾原邦彦監督の新作オリジナルTVアニメ『さらざんまい』が2019 年に放送されることが決定。

アニメーション制作は『ユーリ!!! on ICE』のMAPPAと、幾原監督の前作『ユリ熊嵐』を担当したラパントラックが共同で手がける。

幾原邦彦『さらざんまい』始動

幾原邦彦『さらざんまい』美少女戦士セーラームーンR』をはじめ、『少女革命ウテナ』『輪るピングドラム』『ユリ熊嵐』などを手がけ、カルト的な人気を誇るアニメーション監督の幾原邦彦さん。

輪るピングドラム』(2011)では12年ぶりにアニメーション監督として復帰。運命や宿命といった抽象的な概念をめぐり、謎が謎を呼ぶ難解な伏線などで視聴者を惑わし、ネット上に様々な考察や解説記事が投稿された。

さらに、その4年後には、女性同士の友愛を描く「百合」をテーマにした『ユリ熊嵐』(2015)を制作。視聴者から、実際に起きた「三毛別羆事件」との関連性を言及され話題を呼んだ。
「さらざんまい」ティザーPV_本当のことを言うよ編
そして今回の『さらざんまい』が制作決定。

ニコニコ生放送での『少女革命ウテナ』3日間連続一挙放送内にてティザーPVも公開された。6日(火)、7日(水)の放送でもバージョンの異なるティザーPVが公開されるようだ。

本日公開されたティザー「本当のことを言うよ編」では、「たとえ、すべてが過ぎ去って、この世界が空っぽになっても。」「手放すな、欲望は君の命だ。」と幾原節を感じる強いメッセージと、デザインの効いたタイポグラフィを堪能することができる。 幾原邦彦『さらざんまい』 幾原邦彦『さらざんまい』 放送はまだ先だが楽しみに待ちたい。

(C)イクニラッパー

アニメ界の小室哲哉こと幾原邦彦監督

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「さらざんまい」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 474

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ