ふなっしー、ついに初公式ムック本が発売! 強烈なトートバッグ付

ふなっしー、ついに初公式ムック本が発売! 強烈なトートバッグ付
ふなっしー、ついに初公式ムック本が発売! 強烈なトートバッグ付

『ふなっしーララララ♪』の書影

甲高い叫び声と、予測不可能な挙動で人気を博している千葉県船橋市の非公認ご当地キャラ・ふなっしー。そんなふなっしーの初の公式ムック『ふなっしーララララ♪』が、5月10日(土)に宝島社より発売される。

ふなっしー初の公式ムック。巻頭ではなぜか佐賀県を散歩しているぞ…!

同書は宝島社が発行している、様々なブランドやキャラクターとコラボし付録とあわせて展開している「ブランドムック」シリーズの一環として発売される。

「ブランドムック」シリーズの特徴である付録としては、「ふなっしーフェイスランチトート」がついてくる。ふなっしーのかわいらしい(?)顔面をあしらったトートバッグは、圧倒的な存在感。使えばクラスや会社で注目を浴びること間違いなしの、刺激的なアイテムだ。

ふなっしーフェイスランチトート

今回のムックでは、写真集『未来ちゃん』などで知られる川島小鳥さんが撮り下ろした、ふなっしーのグラビアが巻頭に登場。ふなっしーがなぜか千葉ではなく、佐賀県の名所をご当地キャラの「かし丸くん」らと散歩し、観光名所を紹介する内容だ。

その他にも、HKT48メンバーとの対談や、「梨友」(ふなっしーファン)であるビッグダディなど著名人からのメッセージも掲載されているという。

非公認でありながら、もっとも注目されているご当地キャラと言っても過言ではないふなっしー。彼の今後はどのようなものになるのだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ