11

声優 竹達彩奈さんの食いしん坊インタビューが公開 うん、いつものあやちだね

声優 竹達彩奈さんの食いしん坊インタビューが公開 うん、いつものあやちだね

竹達彩奈さん/画像は竹達彩奈さんスペシャルインタビューページより

POPなポイントを3行で

  • 声優・竹達彩奈のインタビューが公開
  • 『だがしかし2』の最速配信記念
  • 好きな駄菓子や食べ放題、課金し放題について語る
肉好きでちょっぴり食いしん坊な声優・竹達彩奈さんのインタビューが公開されてるって知ってました?

僕も思わず「え! どこ? どこ〜〜〜?」と探してしまいましたが、見つけた瞬間、その内容に笑みがこぼれています。

一番好きな駄菓子を紹介したり食レポしてみたり、「食べ放題」と「課金し放題」について赤裸々に語ったり──最高の竹達彩奈さんがそこにはいました。

アニメ『だがしかし2』出演、竹達彩奈が好きな駄菓子を語る

インタビューはSoftBankの「アニメ放題」というサービスの『だがしかし2』最速配信を記念したもの。 駄菓子への愛が強すぎるヒロイン・枝垂ほたるを演じる竹達彩奈さんが、2年ぶりにほたるを演じた感想や主題歌を担当することが決まった驚きなどを話しています。

一番好きな駄菓子を聞かれて、「焼肉さん太郎」と答える竹達さん。吉野家や七輪焼肉安安とコラボするほどの肉好きらしい期待通りの回答ですよね。 とはいえ、なかなかに渋いチョイス。その魅力について、噛みごたえやコストパフォーマンスといった視点から説明します。

あのこ、物によって硬さが違うんですよ。ちょっとしっとりしているときもあれば、冬場にはパリパリしたり、季節によって噛みごたえが全然違うんです。それでいて1枚10円というコストパフォーマンスの良さは魅力ですね。 竹達彩奈スペシャルインタビューより

続けて、生産を終了した「梅ジャム」にも言及。こだわりの食べ方や今後食べられないことへの絶望を語っています。

「サラリーマンの平均的な月収くらいは課金したい」竹達彩奈

一方、食レボでは「ちょい足し駄菓子レシピ」を実食。3つのメニューから本来は1つを選ぶところ、「1つだけですか?」と結果的に2つを食すのが竹達さんです。

特にチョコボールとパイシートを使ったチョコボールパイがお気に入りだった様子。「まごうことなき、チョコパイです…うん、チョコパイです(笑)」「チョコボール、お前すごいな!チョコボール感は全然ないんで、感動しました!」と、そのクオリティの高さにチョコボールを褒め称えていました。

最後はサービスであるアニメ放題にかけて、「○○放題」と聞いて思い浮かぶ単語についての質問。

竹達さんはまず、「みんなが期待しているであろう『食べ放題!』」とコメント。

ホテルの高級ビュッフェが好きなんですよ。料理に蓋がついているので衛生的ですし、オムレツとかお寿司を目の前で調理してもらえて、好きなものを少しずつ食べられる大人のお子様ランチ感が魅力です。 竹達彩奈スペシャルインタビューより

2つ目に出てきたのは「課金し放題」。その具体的な額を問われると、「いけるものなら、サラリーマンの平均的な月収くらいは行きたいですね」と回答。

竹達さん自身、さすがにそこまでの課金経験はないものの、「結構いいファミリー向けの冷蔵庫が買えるくらいまで」は、課金したことがあるようです。

3月1日から公開されたこのインタビュー、実は期限が4月6日(金)までと決まっています。サイン入り色紙や焼肉さん太郎60枚がもらえる企画もあるようですが、取り急ぎ、食いしん坊バンザイな竹達彩奈さんの姿をのぞきに行きませんか?

竹達彩奈さんについてもっと知りたい方はぜひ

関連キーフレーズ

5
Share
4
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ