ムスカ大佐 VS 巨人! 超会議「進撃の巨人」ブースで立体機動装置を体験

ムスカ大佐 VS 巨人! 超会議「進撃の巨人」ブースで立体機動装置を体験
ムスカ大佐 VS 巨人! 超会議「進撃の巨人」ブースで立体機動装置を体験

立体機動装置で宙を舞うムスカ大佐

4月26日(土)・4月27日(日)と開催されている、史上最大規模のパーティ「ニコニコ超会議3」! 今回は最終日となる27日の大人気作品「進撃の巨人」の立体機動装置を体験できるアトラクションブースをご紹介していきます。

ここでは、作中に登場する、強力なガス噴射によって空を駆け回りながら対巨人用兵器・立体機動装置を装着し、6人ずつ、ロープを掴まずに宙に浮かびながら、30秒間バランスを保てるように挑戦します。

そして無事クリアできると、クリアした人同士でジャンケンをして、勝利した1人だけが、今度は立体機動装置を装着して、バンジージャンプをすることができます。目の前の壁には巨人が描かれていて、対巨人戦を疑似体験することができます。

ムスカ大佐が挑戦や!

このブースでは、様々なキャラクターのコスプレイヤーさんも参戦していました。丁度、スタジオジブリの人気作『天空の城ラピュタ』の人気キャラクター・ムスカ大佐が挑戦していたので、激写してきました。

立体機動装置を装着してバランスを取るムスカ大佐

スタッフさんによると、両足をきちんとくっつけて揃えた方がバランスを取りやすいとのこと!

余裕でクリア!

最初のステージを余裕でクリアしたムスカ大佐は、その後ジャンケンにも余裕で勝利し、対巨人戦に挑みました!

【次のページ】ムスカ大佐 VS 巨人
1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ