21

POPなポイントを3行で

  • 『映画ドラえもん のび太の宝島』主題歌「ドラえもん」が解禁
  • 星野源によるメロディーも歌詞も超POP!
  • 映画脚本をつとめるのは敏腕プロデューサーの川村元気

最新ニュースを受け取る

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018

3月3日(土)公開の映画『映画ドラえもん のび太の宝島』の予告編映像で、星野源さんの主題歌「ドラえもん」の一部が公開された。

星野源「ドラえもん」、歌詞もメロディーもドラえもん愛にあふれる

星野源さん

星野源さん/画像は公式サイトより

自身11枚目のシングルとなる星野源さんの「ドラえもん」。

藤子・F・不二雄さんの同名漫画を原作としたアニメシリーズ「ドラえもん」長編劇場版最新作の主題歌として制作された。

1980年から上映されている「ドラえもん」映画において、主題歌のタイトルが「ドラえもん」になったのはシリーズにおいて初となる。

同じく、星野源さんが手がける挿入歌「ここにいないあなたへ」は、すでに特報映像にて解禁されている。
[映画ドラえもん のび太の宝島]特報
そちらはバラード調の挿入歌となっているが、今回公開された「ドラえもん」は、歌詞からもメロディーからも、ワクワクする冒険の待っている未来を感じさせるドラえもんらしい曲であり、ポップソングアーティストとしての星野源さんらしい曲となっている。

新たな予告映像は歌詞にもスポットを当てた内容となっているので、興味のある人は必見だ。

また、本日、1月16日(火)深夜25時から生放送されるニッポン放送ラジオ「星野源のオールナイトニッポン」内で、初フルオンエアとなる。

最新長編『映画ドラえもん のび太の宝島』公開が楽しみ

長編劇場版第38作となる『映画ドラえもん のび太の宝島』は、イギリスの著名な海洋冒険小説『宝島』をモチーフにしている。

監督は、これまで「ドラえもん」のテレビシリーズにも携わってきた今井一暁さん。脚本は、『電車男』や『君の名は。』のプロデュース、ベストセラー小説『世界から猫が消えたなら』などを上梓してきた川村元気さんがつとめる。

定番の展開となっているが、映画公開に先駆けて、フリュー株式会社から3DS向けのゲーム『ドラえもん のび太の宝島』も3月1日(木)に発売される。

長く展開されているシリーズながら、例年意欲作を生み出してきた劇場版「ドラえもん」最新作に期待がかかる。

星野源さんをもっと見よう

こんな記事も読まれています

イベント情報

『映画ドラえもん のび太の宝島』

公開 2018年3月3日(土)
原作 藤子・F・不二雄
監督 今井一暁
脚本 川村元気
主題歌・挿入歌 星野源
<キャスト>
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ 
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一
シルバー:大泉洋 ほか
『映画ドラえもん のび太の宝島』公式サイト

「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具“宝探し地図”を使って宝島を探すことに。地図が指し示した場所は、なんと太平洋上に突然現れた新しい島だった・・・。
ノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かったのび太たちは、あと少しで島に上陸というところで謎の海賊たちから襲われる!急にあらわれた敵に立ち向かうのび太たちだったが、戦いのドタバタの中でしずかが海賊船にさらわれてしまう!
海賊に逃げられた後、のび太たちは海に漂う一人の少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う。フロックは海賊船から逃げ出したメカニックで宝島の重要な秘密を知っていた!はたしてのび太たちは無事しずかを助けることができるのか!?そして宝島に眠る財宝に隠された秘密とは一体!?

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「映画ドラえもん のび太の宝島」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ