45

竹達彩奈さん、ドラマ初出演に緊張…食べてる姿が微笑ましい

竹達彩奈さん、ドラマ初出演に緊張…食べてる姿が微笑ましい

花沢陽子を演じる竹達彩奈さん/画像は番組公式サイトより

声優の竹達彩奈さんが、NHK総合で12月28日(木)22時から放送される『ちょい☆ドラ2017~人生でエモいことは10分で起こる~』内のミニドラマ「ロボカトー中島と花沢さん!」に出演する。

竹達さんは、俳優の加藤諒さん演じる人型ロボット・ロボカトー中島が恋する同僚・花沢陽子を熱演。

YouTubeには「エピソード0」と題した動画も公開中。ロボカトー中島の弁当から、花沢(竹達さん)が唐揚げらしきものを取り、自分の口に運ぶシーンなどが確認できる(外部リンク)。

『けいおん!』でブレイクした肉好き声優・竹達彩奈さん

竹達彩奈さんは、2009年に『けいおん!』の中野梓役でブレイクし、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃役や『たまゆら』の沢渡楓役など、数多くのアニメ作品でヒロインをつとめる人気女性声優。

悠木碧さんとの声優ユニット・petit milady(プチミレディ)やソロでの歌手活動のほか、ライブやグラビアなど、様々な現場で活躍している。

ソロアーティストとしては、自身もヒロイン・枝垂ほたるとして出演するTVアニメ『だがしかし 2』の主題歌『OH MY シュガーフィーリング‼』が2018年1月31日(水)に発売される。 一方で、「大の肉好き」としても知られ、牛丼チェーンの吉野家や七輪焼肉安安とコラボレーションも果たしている。 Twitterでもたびたび肉に関してつぶやいており、そのとてつもない執着ぶりが微笑ましくもある(外部リンク)。

ドラマでも竹達彩奈さんの食べる姿が見られるのか?

初出演するミニドラマ『ロボカトー中島と花沢さん!』で竹達さんが演じるのは、28歳で実家暮らしのOL・花沢陽子。

職場での人気は高いものの、奥手な性格で、男とまともにつきあったことがない。趣味は漫画を読むことで、ときどきコミケに行くという。 自身初となるドラマ出演にあたって「大変緊張した」という竹達さん。と言いながらも、公開されているエピソード0では、竹達さんの魅力の1つであ「食べる姿」を披露。

28日の本放送でどんな姿を見せてくれるのか、楽しみに待ちたい。

悠木碧さんのLINE、もう登録されました?

こんな記事も読まれています

作品情報

ロボカトー中島と花沢さん!

放送 2017年12月28日(木)22時

【あらすじ】
人間の心を調べるために高田博士によって作られた超高性能ロボット「ロボカトー中島」。ロボットである事を隠し、人間社会に潜り込んだ中島の高性能アンテナは、なぜか同僚の花沢さん(人間)の強い信号をキャッチ!そこで中島は気になる花沢さんを“宅飲み”に誘うのだった…。

そして12月28日よる10時。食事もひと段落し、帰り支度をはじめる花沢さん。このまま花沢さんを帰したくない!何か愉しいことを見つけなくては!そんな中島の検索にひっかかったのが「ちょい☆ドラ」だった!急いでテレビのスイッチを入れ、花沢さんの気持ちをつなぎとめようとする中島。そんな中、なぜか花沢さんの弟が家に来ることになる。果たして二人の恋の行方は!?

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「竹達彩奈」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 37

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ