大学生の救世主! 教科書を安く買える「cacicoテキスト」が話題

大学生の救世主! 教科書を安く買える「cacicoテキスト」が話題
大学生の救世主! 教科書を安く買える「cacicoテキスト」が話題

「cacicoテキスト」のWebサイトから

大学の教科書を安く変えるサービス「cacicoテキスト」が便利だと話題になっている。

今年の新入生はもう教科書を買ってしまったかもしれないが、来年以後の展開に期待できそうだ。

大学生の大きな悩みを解決

大学生になって最初にぶつかる難問は「教科書が高い!」ということ。しかも、すべて自己責任で買わなくてはいけない。重い教科書を自宅に持ち帰るだけで一苦労……。

そんな悩みを一挙に解決するWebサービスが開始された。その名も「cacicoテキスト」。

サービスが始まって間もないにも関わらず、12,226冊(2014年4月17日13:00現在)もの教科書が販売されている。「法政大学」、「慶應義塾大学」、「東京大学」、「関西学院大学」、「神戸大学」などの教科書が多く売られているようだ。

今年の新入生は既に教科書を買ってしまった人が多いかもしれないが、今後は大学生の教科書事情も変わってくるかもしれない。

販売する教科書は学生から買い取り

販売している教科書は、要らなくなった人から買い取っている。

送料・手数料は無料で、買取用のダンボールも無料でついてくる。

「cacico買取」Webサイトから

サービス名にもあるように「貸しっこ」するかのような気軽さで教科書を売買できるようになりそうだ。ここから教科書のエコシステムが作られていくかもしれないと期待が集まる。

また、現在は多くのアクセスが集中しているためか、時折503エラーになってしまうことがあるようだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ