1012

最新ニュースを受け取る

「マクロス」新作TVシリーズが制作決定!

ついにきた!

3月26日(水)、ロボットアニメの名作「マクロス」の新作テレビシリーズの始動が、『マクロスF』再放送の最終回放映後に突如発表された。

ファン待望の超人気シリーズの新作!

「マクロス」は1982年から1983年にかけて放映された第1作目『超時空要塞マクロス』からスタートし、様々な続編や派生作品を生み出したロボットアニメの金字塔的作品。

多くの作品を一貫するテーマとして「」が据えられており、戦闘の演出やストーリーだけでなく、劇中歌やOP・ED曲にも注目が集まるのが特徴だ。

「マクロス」シリーズ生誕25周年を記念して、2008年に放映された『マクロスF』はいまだに熱狂的なファンも多く、現在も30周年を記念したグッズ展開や関連イベントの開催が不定期で行われる中、新作を待望する声も強かった。

ファンの期待が大きい作品であるだけに、今回の発表は大変な盛り上がりを見せている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「マクロス」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 341

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ