ランティスからデビューする歌手「たぴみる」 コンセプトは 「エモカワイイ」

  • 0

たぴみる「発見者はワタシ」

TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』のOP主題歌である、たぴみるさんによる「発見者はワタシ」のMVが公開された。

BUMP OF CHICKEN「ray」などで知られるA4A・東市篤憲さんが監督、大森靖子さんのMVで衣装や美術を手がけてきた「縷縷夢兎」(るるむう)デザイナーの東佳苗さんが演出、そして「ミスiD2016」グランプリ受賞の保紫萌香さんが主演。

アーティスト名「たぴみる」の由来でもある「タピオカミルクティー」と、アーティストカラーである「ミントグリーン」を散りばめ、「エモカワイイ」世界観が表現されている。

エモカワイイがコンセプトの、新人アーティスト「たぴみる」とは?

8万以上のチャンネルの中で、2016年に活躍したLINE LIVERを発表する「LINE LIVE OF THE YEAR 2016」にて、受賞者の1人に選ばれたたぴみるさん。

透明感のある細い見た目とは裏腹に、力強く迫力のある歌唱を披露してきた。

その彼女が、5月24日(水)にはランティスからメジャーデビューを果たす。

「発見者はワタシ」ジャケット写真

エモカワイイ”をコンセプトに、女性タレントの育成を掲げるCOMPLExxxによる大型プロジェクト第1弾としてデビューする。

“エモカワイイ”とは、女の子がもつもやもやした感情(エモーション)をかわいく、ありのままに表現するコンセプトだという。

デビューシングルは『ゼロから始める魔法の書』主題歌に

たぴみるさんの「発見者はワタシ」がOP主題歌に選ばれたのは、4月から放送がはじまっている、第20回電撃小説大賞で大賞を受賞したラノベ『ゼロから始める魔法の書』を原作にした同名アニメ作品。

冒険が始まるワクワクする疾走感にあふれたナンバー「発見者はワタシ」のMVと、CDジャケット写真が公開された。

MVでは、大学生映画監督として注目を集める松本花奈さんが脚本を手がけ、数々のMVに出演しているアリスムカイデさんやHIPHOPクルー「kiLLa」メンバーであるYESBØWYさんらも出演している。

進化遂げるガールズカルチャー

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ