劇場アニメ『ゴジラ』主題歌のMV解禁 女性シンガーXAIが黙示録的世界で歌う

(C)2017 TOHO CO., LTD.

11月17日(金)から上映される『GODZILLA 怪獣惑星』主題歌となる、女性ソロシンガー・XAIさんのデビュー曲「WHITE OUT」のMVが公開された。

映像を手がけるのは、BUMP OF CHICKENやぼくのりりっくのぼうよみさんら数々のアーティストのMVを担当してきた東市篤憲さん。

東宝シンデレラからゴジラで歌手デビューするXAI

沢口靖子さんや長澤まさみさんらを輩出し、「ゴジラ」と縁の深いオーディションとして特撮ファンからは知られている「東宝シンデレラ」。

XAIさんは、その第8回で初の試みとして設けられた「アーティスト賞」を受賞。デビュー曲「WHITE OUT」は、「ゴジラ」シリーズ初のアニメーション映画となる『GODZILLA 怪獣惑星』の主題歌に起用され、超大型新人アーティストと目されている。

BOOM BOOM SATELLITES中野雅之さんがプロデュースを手がけて作・編曲も担当、ねごと蒼山幸子さんが作詞を担当している。「WHITE OUT」のMVは、黙示録的世界観で構築されている。

白銀の世界に住む鹿の角を身につけたXAIさん自身も登場し、映像内でもその歌声が鳴り響いている。

XAIさん

また、第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞を受賞した山崎紘菜さん、そして同ファイナリストの吉田まどかさんも出演。2人の鮮烈なキスシーンも。

山崎紘菜さん

吉田まどかさん

表題曲を収録した『WHITE OUT』のCDリリースは11月15日(水)。アニメ盤は全4曲、アーティスト盤はTeddyLoidさんや佐藤大さん、牛尾憲輔さん、ミトさんといったクリエイターが手がける3曲などを加えた全10曲が収録される。

XAIさんコメント
「眩しい場所があるなら」その瞬間を捉える一瞬一秒、肌で感じるたびに、無垢な想いを抱え、真っ直ぐ生きる登場人 物たちを美しく、そして愛おしく思いました。この物語は、きっとみんなの心の中に存在するのだ、と思います。 東市監督のまだ誰も観た事のないような映像は、溢れる光は、楽曲に新たな世界観を与えて下さいました。 どうかあなたに、この想いが届きますよう、祈っております。

東市篤憲さんコメント
ストーリー、世界観、演技、時代背景、全てにおいてこだわり抜いてつくりあげた MV が完成しました。 はたして、これを描いてしまって良かったのかわかりません。 心に誰もが持つ闇、絶望的な世界のなかで、XAI の救いの歌声が鳴り響きます。 時間も性別を越えた世界で、キャスト役の山崎紘菜と吉田まどかも最高の演技をみせています。 世界を遮断するような、激しいくちづけのシーンも見所の一つです。最新技術を使い光学迷彩を使用したり、 謎の多い MV なので、何度も見ていろいろ想像して楽曲を味わってもらえれば幸いです。

アニメ映画版「ゴジラ」もうすぐ!!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ