アニメ化も決まった『ポプテピピック』が最終回宣言 読者「どーせサードシーズンだろ」

アニメ化も決まった『ポプテピピック』が最終回宣言 読者「どーせサードシーズンだろ」
アニメ化も決まった『ポプテピピック』が最終回宣言 読者「どーせサードシーズンだろ」
4月18日(火)、『ポプテピピック』が最終回予告を行った。アクセスが殺到し、サーバーが落ちかける事態に。 この突然の発表には様々な反応が寄せられている。「ショックです…」「アニメ放送前に原作が終わるなんて…フレンズかな?」と、アニメ前にアプリが終了した『けものフレンズ』になぞらえる人も。

しかし、これまで大川ぶくぶ及び竹書房に何度も騙されてきているため、「最終回」という言葉を鵜呑みにしている読者の方が少ない印象だ。

インターネットで大人気! 大川ぶくぶ『ポプテピピック』

『ポプテピピック』は、漫画家・大川ぶくぶさんがWebコミック配信サイト『まんがライフWIN』で連載しているWeb漫画。

2014年11月の連載以降、ポプ子とピピ美のブラックなギャグと、過剰なパロディーなどから、ネット上で爆発的な話題を呼んでいる。

しかし、SNSでの反響もむなしく、2015年11月には連載があえなく打ち切り。作中で、出版元である竹書房のビルを殴ってぶち壊すという鮮烈な最終回を飾った。

「ポプテピピック」15-1 より

2016年2月には、大川ぶくぶ待望の新作としてラブコメ漫画『星色ガールドロップ』の連載が開始されるも、実は『ポプテピピック』セカンドシーズンへ向けたフェイク漫画だったことが判明した。

『ポプテピピック』最終回を信じられないワケ

こうして無事連載が再開された『ポプテピピック』。この4月には、「『星色ガールドロップ』のアニメ化」というエイプリルフールネタの直後に、『ポプテピピック』が本当に10月よりアニメ化されることも発表されたばかりだった。

ところが、本日、更新された最新話の1コマ目で「とつぜんですが…アニメ化のあかつきがこれかよ」と最終回を発表。「まだまだいくぜ! 最終回」とされているが、いつまで続くのかは現時点では不明だ。

しかし、これまで読者は何度もフェイク告知に騙されているため、「どーせサードシーズンだろ!」という指摘も多数あがっている。

果たして、『ポプテピピック』サードシーズンに突入するのか。アニメ放送が始まるまで、一時休載するのか。それとも、本当に最終回なのか…?

女性向け漫画雑誌『FEEL YOUNG』での連載など、活動を広げている大川ぶくぶさん。『ポプテピピック』の展開にも注視していきたい。 ※記事初出時、一部キャラクター名を誤って記載しておりましたので、お詫びして訂正いたします

ヤバい! インターネットに溢れるPOP

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ