【けものフレンズ】NHK『ダーウィンが来た!』再放送でたつき監督がイラスト公開! 「寝てください!」との声も

  • 0
【けものフレンズ】NHK『ダーウィンが来た!』再放送でたつき監督がイラスト公開! 「寝てください!」との声も
【けものフレンズ】NHK『ダーウィンが来た!』再放送でたつき監督がイラスト公開! 「寝てください!」との声も

放送終了後もその人気が続いているアニメ『けものフレンズ』。その効果も相まって動物への関心も高まっている様子で、NHK総合が毎週日曜夜に放送している『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』が2016年12月16日に放送した「サバンナのネコ 強烈パンチ!」、通称「サーバルキャット回」が2017年4月15日深夜に再放送。フレンズたちの「避難場所」として喜ばれました。

この再放送にあわせて、『けものフレンズ』のたつき監督が次のようなイラストを『Twitter』に投稿。

かばんちゃんと、ダーウィンのようなヒゲをはやしたボスがなんともキュートな一枚。奥の方には何かを捕まえているサーバルの姿も……。

これには「作らずにはいられないフレンズ」「仕事しすぎ」「監督のサービスっぷりに感謝」といった声があったほか、「寝てください!」といった監督の睡眠時間や健康を心配する声も続出していました。

ちなみに、『ダーウィンが来た!』の公式『Twitter』アカウントによると、2017年4月24日19時30分放送の『プラネットアース』の「草原」編にサーバルが登場するとのこと。こちらも多くのフレンズが視聴することになるのではないでしょうか。

追加支援策!? なんとゴールデンタイムに進出! あの超大作でサーバルが狩りの一部始終を見せてくれるらしいですよ~!!
24日(月)総合19:30~【 #プラネットアース Ⅱ 第4集 草原】

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/irodori7/status/852910203116806144 [リンク]

関連リンク
    「たつき監督ありがとう」の嵐! 『けものフレンズ』12.1話「ばすてき」まさかの公開
    人気沸騰中のアニメ「けものフレンズ」 『Amazonビデオ』のカスタマーレビューが話題に
    「けもフレ難民のお友達に」 NHK「ダーウィンが来た!」が再放送&4月24日にサーバル再登場!?

    執筆者:ふじいりょう

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る

    アニメ・漫画の週間ランキング

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ