『けものフレンズ』ロスの特効薬!? 写真集『サーバルパーク』Amazonでも即完

『けものフレンズ』ロスの特効薬!? 写真集『サーバルパーク』Amazonでも即完
『けものフレンズ』ロスの特効薬!? 写真集『サーバルパーク』Amazonでも即完

『サーバルパーク』表紙/画像はAmazonより

2017年冬アニメの中でも異様な盛り上がりを見せた『けものフレンズ』ですが、多くのフレンズが固唾を飲んで見守る中、ついに最終回を迎え、その大団円には「すごーい!」「たーのしー!」だけではなく心からの「ありがとう」が多く寄せられていました。

そんな“けもフレロス”から1週間が経たず、ダークホースすぎて展開グッズの種類も少ないと嘆くフレンズに朗報が。

そんな折、発売前から話題になっていましたが、ついに本日、サーバルキャットだけを収めた写真集『サーバルパーク』が刊行されたのです。

フレンズ必携の写真集『サーバルパーク』Amazonでも即日完売

フレンズとしての見所は、もちろん、サーバルちゃんのモデルであるネコ科・サーバルキャットの姿だけが収められた贅沢な写真集という点でしょう。

著者の南幅俊輔さんは、猫写真家として、これまで『ワル猫だもの』や『猫だらけ』などを刊行してきた、言わば“ネコ科のプロ”。

その手で収められた、野生のサーバルや動物園のサーバル、ペットとして可愛がられているサーバル……まさに、「ジャパリパーク」ならぬ『サーバルパーク』の名に相応しい写真集です。

さらに、『けものフレンズ』の記念すべき第1話で、実際のサーバルの生態を解説してくれた実在の飼育員「しんざきおにいさん」のインタビューも収録!

「しんざきおにいさん」は、後に名物化していったこの解説コーナーで、初回登場ということや「若干草」といったフレーズから、フレンズの間で随一の人気を誇る多摩動物公園の飼育員さん。 あたかもフレンズを狙い撃ちしたかのようなタイミングと内容ですが、冊子の帯には「“美しすぎる猫”サーバルキャットのすごーいトコ、全部見せます」とあり、完全にわかっているようです。いい仕事しますね!

案の定Amazonでは早速完売。入荷待ちのようです。

「eBookJapan」では発売日同日から電子書籍の販売が始まっているので、一刻も早く手に入れたいという方もそちらもチェック。

最終回直後に公開された「新作映像制作決定」のお知らせも楽しみにしつつ、サーバルちゃんに癒されましょう。

フレンズにはこちらもオススメ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ